ここから本文です

バックアップアプリについて質問です。 ソフトバンク使用時にアロウズ101Fを使...

uve********さん

2015/2/117:01:31

バックアップアプリについて質問です。

ソフトバンク使用時にアロウズ101Fを使用していました。

その時バックアップするのには元々入っていたバックアップアプリを使っていました。

本日2月1日に101Fからauのギャラクシーノートエッジに機種変更しました。

前日に普段通りにバックアップアプリを使用しSDカードに移してから機種変更したのですが、アドレス帳がはいっていないとインポートしようとしたら表示されました。

さっき富士通で作られたアプリと知ったのですが、もしかして互換性がなかったんでしょうか...

ただギャラクシーからマイファイルを開くと101Fで設定した通りのフォルダ名で画像が出てきます。

なのでSDカードは故障していないと思いました。

この場合①アドレスもバックアップしたつもりができていなかった②富士通アプリということで一部に互換性がなかったということが理由になってきてアドレスに関しては諦めたほうが良いのでしょうか...

使用していた富士通のバックアップアプリがあったので落としてみましたがエラーが起きてホーム画面に戻ってしました...

なんの理由が考えられるかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします...

閲覧数:
134
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2015/2/612:54:02

機種メーカーが 違う場合の、電話帳・メールデーター・ブックマーク 等の、移行は 望みが、在りません。

お互いの、バックアップされた フォルダーを探して、データーの拡張子を 合わしても、

望みは、うすい よ。

バックアップ データーの、フォーマットが 違ったり します。

ですが、拡張子を 合わしたら 電話帳の名前と 電話番号は、移行が 出来るタイプが 在ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる