ここから本文です

みかんを食べ過ぎると 体によくないと聞いたのですが 本当なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1000:20:35

みかんを食べ過ぎると
体によくないと聞いたのですが
本当なのでしょうか?

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1000:39:41

果糖の摂り過ぎと、ビタミンCの摂り過ぎが考えられますね。
多く摂りすぎることで、それだけ消化器官に負担をかけます。
いずれにしても、何の食材でも食べ過ぎはよくない訳で
偏りなく バランス良く食べることが重要なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1309:19:16

良くないなんてないんじゃないですか?食物繊維もビタミンCもあるし。
食べ続けると手や足が異常に黄色くなってしまうことはありましたが。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1002:54:08

10個ぐらいなら大丈夫では!・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/11/1000:28:20

発がん性物質があるらしいんですが、
朝から晩まで毎日食べ続けていれば、位の程度だそうです。

後、吐き気があるときや下痢の時は酷くしてしまうので
控えた方が良いようです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1000:27:32

なんでも食べ過ぎると身体によくないでしょう。
蜜柑が身体に悪いとすれば、糖分でしょうね
意外に蜜柑は糖分が含まれています。
果物は皆そうです。ですから夜でなく朝食べろというのかもしれません。
もし血圧の病気などになったら蜜柑を一日一個以下などと制限されちゃいますし、ダイエット中は果物はやめておいたほうがいいでしょう(甘いものよりはいいけど)

アバター

ID非公開さん

2004/11/1000:26:09

良くないなんてないんじゃないですか?食物繊維もビタミンCもあるし。
食べ続けると手や足が異常に黄色くなってしまうことはありましたが。