ここから本文です

ロボットカー(自動運転車)は安全性を重視して走るどうとかこうとか言ってますけど...

bli********さん

2015/2/121:03:50

ロボットカー(自動運転車)は安全性を重視して走るどうとかこうとか言ってますけど、ロボットカー(自動運転車)で頭文字D(ドリフトなど)のように走ったらどうなりますか?

ちなみに僕は高校1年生ですが、MT車の運転免許を取得したいです。
新たな選択肢が増えたロボットカー(自動運転車)があります。
MT車かAT車かロボットカーを選ぶとしたら、貴方はどれを選びますか?
たくさんのご回答お待ちしてます。

閲覧数:
142
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guh********さん

2015/2/123:31:49

そんな物絶対に作られないでしょう
そもそも自動運転車なんて実用化されません
まずは電車で次に大型トラックやバスで最後に乗用車でしょう
技術的には作れても法律で規制されるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2015/2/612:42:11

まだまだ課題が山積みなので自動運転の導入は厳しいはずです。途中でコンビニ寄りたくなったら?全国のどんな駐車場でも停める場所認識できる?立体駐車場の階ごとの空車満車は認識できる?ルートが混んでて左に曲がりたいならまたナビみたいなものをわざわざさわって左から行くルートを設定する?工事中で片側通行はどうする?保険はだれが被保険者?毎回自動手動を切り替えてたらその方が危なくない?などなど今ざっと考えただけでもかなり問題でてきます。
それは自動運転ですからプログラムに叩き込みさえすればドリフトするでしょうけどどうなりますかって言われても『ドリフトします』としか返せないです。
私自身は車は移動手段との考えがあるのでATに1票です。

sui********さん

2015/2/212:54:38

自動運転でイニシャルDみたいな走りは出来ません。

自動運転は設定された通りの運転をするだけですから、設定された以外の走りは出来ません。


そもそも、イニシャルDみたいな走りは物理的に不可能です。

min********さん

2015/2/200:49:43

自動運転車が実用化されても、頭文字Dのようには走れないと思います。
ごく普通に安全に走るだけの機能しか無いかと。

cur********さん

2015/2/121:11:40

ロボットカーってのはプログラムに問題がありそうです。
ドリフトの最中に対向車が突っ込んできたときに衝突を防ぐために自ら崖下へ突っ込むようにするのか、それとも正面衝突を選ぶのか。
法律だけでは決められない問題が残ると思います。
当分はMTかATで悩むことで済みそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる