ここから本文です

東京宝塚劇場 キャトルレーヴについて 先日初めて公演観劇しました。

her********さん

2015/2/123:00:30

東京宝塚劇場 キャトルレーヴについて

先日初めて公演観劇しました。

その際、キャトルレーヴももちろん訪れたのですが、そもそも劇場に入るときにチケットもぎりをしているのにキャトルレーヴに入る時にもチケットを見せて店内に入るシステムでした。
まぁ、1日2回公演の日だったので、「次の公演の観覧者なのか?」をチェックするのかな~?と思ったのですが、購入後店内から出る時もチケット確認がありました。

これはどういう意味があるのでしょう?
劇場に入る時、劇場内の店内に入る時はともかく、店内から出る時もチケット確認っていつものことですか?
他のお客さんたちも「え?出る時も見せるの?」って感じで、すでにチケットをバッグの中に入れてしまっている人がほとんどで、店から出るだけで渋滞状態でした。

ちなみに終演後は、店内に入る時も出る時も、チケット提示は求められませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/2/123:21:16

キャトルレーヴ東京劇場店には、出入口が2ヶ所あります。
ご存じでしょうか?

1つは、劇場館外から。出入りにチケット提示不要。チケットカウンター右横の小さな出入口です。

2つは、劇場1階ホワイエと繋がっている。

後者で出入りされましたか?

質問した人からのコメント

2015/2/1 23:29:16

感謝 なるほど!劇場外部からも入れるとは知りませんでした。
たしかに後者で出入りです。
外と繋がる出入り口があるなら、劇場内に繋がる出入り口でチケ確認必須ですね。

早々にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる