ここから本文です

セキスイハイムで新築平屋の価格について… 建物の価格が高い気がするのでご意見お...

aik********さん

2015/2/201:12:55

セキスイハイムで新築平屋の価格について…
建物の価格が高い気がするのでご意見お聞かせください。
平屋BJタイプ、建坪は21.5坪
三角屋根に二畳ほどの裏小屋と二畳ほどの吹き抜けがあり、窓

が一つ。
ステンレス屋根
外壁はタイル壁
標準のキッチン、洗面台、風呂、トイレ付き…で、2000万切るくらいだそうで…
計算すると坪90万くらいです。
あとこれに、家の周りの柵190万
上下水道工事や電気工事等150万
初期登記費用等200万
太陽光発電4.7キロで200万
庭みたいなのも幾らか忘れましたが幾らか掛かるように言ってました。
カーテン等インテリアは別です。
セキスイハイムってこんなにするものなんでしょうか?

閲覧数:
16,370
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzp********さん

2015/2/300:23:17

ハウスメーカーで平屋を建てようとすると、
おそらくどこもこの位(坪90万)は普通にかかると思いますよ。

デザイン・安心感等その他いろんな選択要因があると思われますが、
価格を優先されるなら、一度地元のホームビルダー等の見積もりを
取られてみては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2015/2/4 08:13:54

降参 地元の工務店で見積もりを出していただいたら、坪単価が55万くらいになりました…。こんなに違うんですね…。
大手メーカーは名前や広告費でかなり持って行かれるみたいです…
大手メーカーはとりあえず省いて考えようと思います。
皆様、ありがとうございました。

「平屋 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2015/2/201:42:54

セキスイハイムは大手HMの中でも断トツで単価は高いです。
以前、見積りしてもらったことはありますが、40坪程度の二階建てで総額4000万を超えました。
土地はまた別に必要で建物の概算だけです。
坪単価は82~83万くらいでした。

質問者さまの場合は平屋とのことで、よけいに割高になるでしょう。