ここから本文です

初めて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 今妊娠18週0日です。 7月6日...

rim********さん

2015/2/211:44:16

初めて質問させて頂きます。
宜しくお願いします。
今妊娠18週0日です。
7月6日が出産予定日になっていますが帝王切開の予定です。
この場合、帝王切開手術予定日はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xan********さん

2015/2/211:51:44

病院で聞かないとわかりませんが、38週くらいには帝王切開になると思いますよ。

  • 質問者

    rim********さん

    2015/2/221:36:12

    みなさんがおっしゃる通りやはり38週頃にと言うことで予定日は変わるんですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2015/2/310:19:52

予定帝王切開の場合は37週から38週に手術を行う場合が多いようです
7月6日が予定日であれば6月15日から28日の間で予定を組むのではないでしょうか
個人病院ですと予定帝王切開をする曜日が決まっている事もあるようです
経過によっても違うはずですので決めるのはもう少し先ではないでしょうか

tom********さん

2015/2/211:59:28

私も予定日同じです。
帝王切開の予定はないですが、通常は予定日の2週前くらいに手術になるのでは?医師の都合もあるでしょうから病院と相談されてください。

hrh********さん

2015/2/211:58:22

私は二人子供がおりますが、二人とも帝王切開でした。
予定日のだいたい10日前が手術日になるので7/6が予定日ですとだいたい6/25あたりになるのではないでしょうか?
ただ手術日が決定するのは、後期に入ってからで赤ちゃんや母体の状態をみてから医師が決めるので、何も問題なく順調であれば10日前あたりだと思っていただいたらいいかと思いますが、妊娠中毒症やその他母体の異常や赤ちゃんの成長面で問題があるようでしたら早くなる可能性もあります。
健診で医師に聞いてみてくださいね。

きらきらさん

2015/2/211:54:48

赤ちゃんの発育状況に応じて、37週〜38週くらいで帝王切開するのが多いみたいですよ。
予定帝王切開なら、陣痛が来てしまうとマズイので、遅くとも39週前までにはすると思います。
質問者様の場合ですと、おそらく6月後半ですね。