ここから本文です

外壁の塗り替えリフォームですが 200㎡木造2階建てで塗料は菊水ナチュナルトー...

goo********さん

2015/2/212:35:06

外壁の塗り替えリフォームですが 200㎡木造2階建てで塗料は菊水ナチュナルトーンを使用し、165万円でと言われました。これは妥当な価格なのでしょうか。

飛び込みの営業で角地の家なのでモニターにと典型的な文句で来られてます。最初の提示金額よりかなりの割引なのですがそれがよけいに不安です。ご意見よろしくおねがいします。

補足壁はモルタルで築16年、大阪府です。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fifisoso5555さん

2015/2/213:48:13

ナチュラルトーンは御影石模様の吹付タイプの塗料です。普通のアクリル、シリコンなどのペンキ状の塗料より高級感はあります。

外壁塗装ですが、足場代、吹付のための養生費、塗料代、施工費、諸経費等がかかります。地域による価格差はほとんどありませんが、都会の方が価格競争等のため、安価な場合があります。(雪国であれば、養生費が加算されますので割高貴です。)

ざっと、
足場代200×1000円前後
塗装代200×5500円前後
養生費200×250円前後
その他取合い塗装、シーリング??
諸経費10%
こんな感じだと思いますので、165万円なら妥当だと思います。

でも、個人的に飛び込みで他の地域から来た塗装屋は信用できない所が多いと感じます。水を規定以上入れて薄めたり、2度塗を1回しか塗らないなどという業者もいます。不安なら家を建てた業者、地元業者に見積もりを貰うのも手です。

質問した人からのコメント

2015/2/4 03:13:46

みなさんありがとうございます。もう少しリフォームについて勉強しながら、良い業者さんを見つけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2015/2/302:44:22

塗られる時は今の壁の色と違う色をお勧めします。

同系色の場合、塗り残しや塗りむら(塗装の薄い箇所)が、わかりづらいですよ。

tea********さん

2015/2/212:58:39

地方に依って、単価は大きく異なります。
ハウジングメーカー、リフォーム施工会社、塗装屋「ペンキ屋」の違い
でも予算は大きく異なります。
最も値段が安く、しかも信頼の於ける塗料、及び施工「高圧洗浄も含
む」+足場代も含みますが、塗装屋、直接の工事が無難です。

此方、東北一の都会ですが、全塗装「屋根、壁、樋、その他塗装が必
要な場所」で、100万円前後です。
シリコンかウレタン・エポキシ系の塗料を使います。