ここから本文です

東西線の日本橋駅と都営浅草線の日本橋駅は、同じ場所にあるんですか?繋がってま...

hey********さん

2015/2/213:06:17

東西線の日本橋駅と都営浅草線の日本橋駅は、同じ場所にあるんですか?繋がってますか?
乗り換えは、どの位の時間が掛かりますか?

閲覧数:
2,888
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2015/2/215:11:05

>東西線の日本橋駅と都営浅草線の日本橋駅は、同じ場所
東西線は永代通り沿い、都営浅草線は昭和通り沿いなので、全く「同じ場所」ではなく、直角に交差しています。

>繋がってますか?
地下通路ではつながっていますが、会社(事業者)が違うので、改札口は別々です。

>乗り換えは、どの位の時間が掛かりますか
押上方面へ行く場合は、茅場町寄りの右の階段を上り、改札口を出るとすぐ都営浅草線の改札口があります。
泉岳寺方面へ行く場合は、茅場町寄りの左の通路を通り、改札口を出てからさらに直進、階段を上ると都営浅草線の改札口があります。
どちらにせよ、数分程度ですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2015/2/213:45:02

そういうのはまず地図を見る習慣を身につけましょう。

myg********さん

2015/2/213:44:48

ほぼ同じ場所にありますが、駅構内は分かれており、一旦改札を出る必要があります。
http://www.tokyometro.jp/station/nihombashi/yardmap/

東西線ホームの西船橋寄りに出口改札があり、そこの通路を通って都営浅草線日本橋駅の改札へ向かいます。

2015/2/213:16:11

都営の日本橋駅。
昔は「江戸橋駅」だったんですが、<隣接>してるのに紛らわしいと言う理由から20年位前に「日本橋駅」に統一されたんです。

2015/2/213:12:19

同一駅です、つながっています。乗り換えは5分あればできると思います。