ここから本文です

ウォシュレットの水が出ないのですが・・ ボタンを押しても、ウォシュレットノ...

gou********さん

2015/2/218:59:11

ウォシュレットの水が出ないのですが・・

ボタンを押しても、ウォシュレットノズル)から水がでません。
もちろんビデも同じです。
フィルター&ノズルを掃除しましたが変わらず・・。

便座も暖かいですし、その他の電源類も正常です。
ノズルも出てくるのですが、「ジョロジョロ~」っと水の音がするだけで水の噴射は全くありません。

実は依然出張先のホテルで同じ様な故障に遭遇したことがあります。
よくあることなのでしょうか?

ちなみにTOTOに連絡をしたところ出張費は5000円~6000円でその他修理費が別ということでしたが、修理をしたらどれぐらいの費用がかかるのかも不安です。

ご意見頂けると幸いです。

※ちなみに止水栓をいじってはいませんので、根本的なミスは無しです。

閲覧数:
26,268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mna********さん

2015/2/221:01:17

止水栓を止めて機器入り口にあるフイルターを外して止水栓を少しあけて勢い良く水が飛び出せば(小さいバケツなどに受けます)OKです。
要は水が其処まで来ているかですね。
故障の場合も勿論有りますが洗浄便座は最近はそれなりに安いので8年以上経過なら取替え時期かも。

  • 質問者

    gou********さん

    2015/2/716:37:44

    返信遅くなりました。
    アドバイス頂いた方法やってみました。

    勢いよくフィルターの箇所から水が出たので、やはり機械の故障ですかね…

質問した人からのコメント

2015/2/7 16:38:33

とにかく一度専門家に見てもらうしかないな…と諦めました

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2015/2/313:26:42

「止水栓をいじってはいません」とありますが、どこのフィルターを掃除したのでしょうか?

水道管のゴミが入らないように「ストレーナー」と言って止水栓もしくは便器及び便器付近にフィルターが付いている場合がありますが、これを掃除するときは止水栓を操作しなければなりません。

便器の種類にもよりますが、トイレがタンク式の場合はタンクに水が溜まるまで時間がかかりませんか?

だとしたら、ストレーナーが目詰まりして水圧・水量が低下していますので、ストレーナーの清掃が必要でしょう。

また、止水栓の開度も確認してみてください。

止水栓は一度全閉にしてから全開にして90度戻します。
(全開のままですとバルブが固着する場合があります)

それでも水が出ない場合は、メーカー修理ですね。

jya********さん

2015/2/219:17:59

凍結の可能性はありませんか?