ここから本文です

A2のカレンダーを梱包したいのですが A2くらい大きいカレンダー(厚紙)を巻か...

chl********さん

2015/2/222:57:17

A2のカレンダーを梱包したいのですが

A2くらい大きいカレンダー(厚紙)を巻かずにそのまま梱包して送りたいのですが、どのような方法がありますか?普通に宅急便となるのでしょうか?定形外

には大きすぎますよね??

いい方法が思い付かず困っています。よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,115
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2015/2/315:16:29

ゆうメールは如何でしょうか?
コイル状の金具でとじていなくでも大丈夫ですよ!^^
梱包は1.7m以内にして下さい。

定形外はサイズオーバーです!

・ゆうメール…
重量は3kg以内。
大きさは、縦+横+高さ=1.7m以内。

外装の見やすい所に「ゆうメール」又はこれに相当する文字を表示。
大きさは、縦+横+高さ=1.7m以内。

書籍、雑誌、商品カタログ、カレンダー、CD、DVD等…

差し出しの際は次のいずれかの方法により内容品が確認できるようにする。
1.封筒または袋の納入口などの一部を開く。
2.包装の外部に無色透明の部分を設ける。
3.内容品の見本を郵便局で提示する。

~150g……180円
~250g……215円
~500g……300円
~1kg……350円
~2kg……460円
~3kg……610円

詳細は下記URLでご確認下さい。
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

質問した人からのコメント

2015/2/3 21:26:48

感謝 ゆうメールは大きい物は無理だと思ってました!それ以外だとやはり宅配便となりそうですね。一番詳しくお返事頂けたのでBAに致します。

皆様ご丁寧にありがとうございました!!とても助かりました。参考にさせて頂きますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2015/2/300:26:17

コイル状の金具でとじたカレンダーなら
ゆうメール(1.7m 以内)で可能でしょうね

が、中身がわかるようにしないとダメですが

はこBOONとか

har********さん

2015/2/223:49:53

宅配便になります。

パネルケースの様なものに入れるか、ダンボールで挟む形にし て荷づくりするのが良いと思います。

●A2 パネルケース
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82...

sec********さん

2015/2/223:07:20

たたまず、巻かず、折らず、A2そのまま広げた状態で送るとなると、宅急便系くらいしか選択肢残りません。ゆうパックとかヤマト宅急便とか。