ここから本文です

近所のチェーン店のドラックストアがあります 質問です 薬が売ってるのに「うち...

tai********さん

2015/2/223:37:33

近所のチェーン店のドラックストアがあります
質問です
薬が売ってるのに「うちは薬剤師がいないストアです」と言われ、相談してもバイト生か言葉があまり出来ない中国人しかいません
今って

薬剤師がいなくても薬売っていいんですか?昔はドンキなどは居ない時間帯は購入出来ませんでしたが

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まいどさん

2015/2/223:57:07

登録販売と言う資格者がいます。その方に聞いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rxu00045さん

2015/2/306:59:08

薬剤師の者です。

要指導医薬品、第1類医薬品に分類される一部のお薬を除き、登録販売者という資格を持つ者が、販売できます。一応、有資格者なので相談は出来るはずです。

登録販売者すらいないドラッグストアであれば、それは問題となります。