ここから本文です

債権回収の通知を無視し続けたら 時効になって通知が来なくなるってことがあるんで...

beato_destino_affettoさん

2015/2/316:53:53

債権回収の通知を無視し続けたら 時効になって通知が来なくなるってことがあるんですか?
債権回収から逃げれるんですか?

閲覧数:
1,844
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao_ai_0319さん

2015/2/317:10:10

時効となった債権であっても債務者が時効を援用しなければ回収できるのですから時効となっても請求通知が来る場合があります。
債権者が債権額と回収費用の費用対効果をどう考えるか?でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

papatarouさん

2015/2/320:03:16

相手は時効にさせない為に内容証明、配達証明などで御自身に確実に連絡をしているわけです。

時効になるまで引越を続けて連絡が届かないようにしましょう。

te_71levinさん

2015/2/317:06:55

時効だからってことはないけど、不良債権に管理コストかけられないから、郵送代すらかけなくなる。


逃げる…別に請求来たからって金なくならないからね。通知なんかどうでもいいんじゃない?ついでに裁判起きて払えなくても監禁されないし…

2015/2/316:56:24

無理だと思います。+--+--+--+--+--+--+--+