ここから本文です

市役所なんかの「主査」とは、一般企業でいうと、 どの役職に該当するのでしょう...

a05********さん

2015/2/418:18:22

市役所なんかの「主査」とは、一般企業でいうと、
どの役職に該当するのでしょうか?

補足なら、彼は、ヒラって考えていいわけですね?

閲覧数:
43,275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/2/509:40:31

主任、主査、主幹などは役所によって位置づけが入れ替わるようです。
私の知っている県では主任=係長級、主査=課長補佐級、主幹=課長級でしたが、
各県の担当者が集まる会議の出席者名簿を見ると役職名の位置づけが様々なようでした。

「主査とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/2/504:23:41

うちの役所では、主査は管理職扱いなので、民間でいうところの係長クラスですね。主査の下に係長が位置しており、係長はヒラ扱いです。

ちなみにうちでは、以下の順に出世します。

主事→主幹→係長→主査(ここから管理職)→課長補佐→副参事→課長→参事→部長

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2015/2/421:26:25

係長の下に主任がいる企業ならそれくらい。いない企業なら平社員です。