ここから本文です

本気で人を好きになるってどんな感覚ですか?

yoc********さん

2015/2/418:47:51

本気で人を好きになるってどんな感覚ですか?

補足育った環境や好きな音楽とかが似ている(価値観?)から凄く親しみを感じる…ていうのは違いますか? 価値観がズレていても関係ないのでしょうか?

閲覧数:
4,519
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2015/2/418:53:24

その人の感覚を共有してしまうような感覚。

その人が嬉しいと感じられると、自分も嬉しい。
悲しいと感じるなら、悲しい。
痛いと感じるなら、自分も痛い。

そして、感覚を共有できていることが嬉しいと感じる。

  • gon********さん

    2015/2/419:04:19

    価値観が似ているから好き、というのは、自分が好きなだけです。

    「本気で好き」というのは無条件です。
    「好き」に条件があった場合、その条件が満たされなくなると好きではなくなってしまいます。

    そんな「好き」がホンモノだと思いますか?

    「好き」へのきっかけが価値観を同じくするというのはあり得ます。が、「好き」と価値観は本質的には何の関係もありません。

質問した人からのコメント

2015/2/6 11:27:12

皆さん、どうやら私は初めて人を本気で好きになってしまったようです。 …不安だけど幸せです… 回答をありがとうございました~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/2/420:09:31

価値観が一緒なことから親しみを感じている…。違くないとおもいますよ!!ズレていても問題はないでしょうが。それでも価値観が合えば、話も盛り上がって楽しいじゃないですか(*´∀`*)

感覚というか…。知らないあいだに、その人のことを考えていれば多少なりともその人に気があるということではないでしょうか??私も、「本気で」っていうほどちゃんとした恋をしたことがないのでわかりませんが嫌いなところもその人のダメなところも全て受け入れられるようになれば、それは本気で人を好きになったってことじゃないですかね??

私の家は家族関係が複雑なので(恋じゃないですが…)家族に対して「この人のためなら死んでもいい」とかって思えた事がなくて…。せめて恋愛をしたら、そう思える人だったらいいなあと思います(笑)まあ、死ぬは大げさですが、この人のためならなんでもできるって思えたらそれは本当に人を好きになったってことじゃないでしょうか。

er3********さん

2015/2/418:53:31

率先して相手優先に尽くしたくなります。でも人によって違うと思います。

mos********さん

編集あり2015/2/419:58:38

補足みました、私ので正解だと思いますよ。




懐かしい。



ここ数年間は無いですね。


その人の事が頭から離れない感じです。