ここから本文です

AKB48 プロデューサー秋元康はブス専と言われているが実際は違うと、オニャンコ世...

アバター

ID非公開さん

2015/2/419:21:51

AKB48 プロデューサー秋元康はブス専と言われているが実際は違うと、オニャンコ世代の人が話をしていた! オニャンコの時には、新田恵利をゴリ推 しでセンターにしてファンに押し付けていたが、いざ手をつけて嫁にしたのはスタイルも良く清純派で可愛い高井麻巳子だった!

AKB48でいえば指原莉乃をゴリ推しでファンに押し付けて、松井玲奈と結婚するようなものだと。
秋元康も結局は可愛い子が好きなんですね?
オオカミ中年ですよ!

SKE48 NMB48 HKT48 乃木坂46

閲覧数:
600
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_h********さん

2015/2/422:12:15

おニャン子はブス多かったですよ
新田恵利は普通で、ましな方です
まあまあかわいいと思ったのはゆうゆ、国生さゆり、高井麻巳子、渡辺美奈代、渡辺満里奈、生稲晃子、他にもいたけどちょっと忘れました
その人たち以外はイマイチでした
樹原亜紀とか立見里佳とかパンチきいてましたよ
おニャン子は子供ながらブスばっかだな、と兄と話してました
AKBの方がクオリティ高めだと思いますね
伊達に人気は続いてないと思います
松村香織のような異端もいますが、干されでかわいい子がいっぱいいますからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wel********さん

2015/2/1021:21:57

こんにちは。
当時をギリギリ知る世代です
ただ私の場合は、兄と従兄弟が熱烈な
おニャン子ファンだったので
アイドルマニアではなく、単に一般の子供が覚えている感じですが
新田恵利さんはそんなに人気だったかな?と思います。
ただ従兄弟の(当時大学生くらい)アイドルマニアみたいな人のが熱烈な大ファンで
親衛隊?に入っていたので、マニア心をくすぐるタイプだったんだと思います。
兄(当時小学生高学年)や私(当時小学生低学年)や周りの大人はそんなに可愛い?みたいな反応をしていた記憶があるので
今でいう、前田敦子さんタイプの一部には堪らないけど、アンチも出る
個性的な可愛さだったんだと思います。
ちなみに兄はマリナちゃんのファンでしたが私も当時は
まりな、みなよ、こっく(国生さゆり)
ゆうゆ、まみは可愛いアイドルだと思って憧れてました。
それよりスケバン刑事とかに憧れてましたがw
あとショートカットで都会的な子が一時期推されていたのを覚えています。
福永さん?かな?
凄く大人っぽくてセクシーでしたがイマイチ子供受けは悪かったです。

tak********さん

2015/2/602:37:59

そうですね。同意です。
ズルい気もしますが、男としては普通の判断じゃないですか?

wat********さん

2015/2/510:02:26

そうみたいですね。
自分はかわいい子と結婚したいみたいで、そのくせ世間にはごり押しをするんです。
こういう売り方の人は苦手だなあと私も思っています。

uep********さん

2015/2/423:49:28

下のi_h_aspectさんの意見にかなり同意できます。

おニャン子クラブはとにかくブサイクな娘が多かった。
ただ解散後、数年たって綺麗になったメンバーも
いますけどね。

比較的ルックスでまともだったメンバーは
新田恵利、国生さゆり、福永恵規、河合その子、高井麻巳子、
岩井由紀子、渡辺美奈代、渡辺満里奈、工藤静香、生稲晃子、
吉見美津子、杉浦美雪、宮野久美子、我妻佳代くらいです。
(並び順は会員番号の若い順です)
それ以外で喫煙問題で早々に解雇された吉野佳代子あたりですね。
52人いながら、たったのこれだけですよ。
もっとも城之内早苗、吉沢秋絵あたりは、解散後は結構
変わりましたけどね。
下の意見で樹原亜紀、立見里歌が上げられましたが、
樹原は加入前はモデル雑誌にも出ていたし、立見はミス東海大、
まだマシな方です。私はむしろ名越美香、山本スーザン久美子
あたりの方が????でしたね。若さすら感じなかった(笑)

秋元康はおニャン子時代の高井麻巳子と「Dunk」での雑誌対談で、
なんとなく彼女への強い思い入れがこちらにも伝わってきました。
秋元康&高井麻巳子、後藤次利&河合その子は結婚が決まっても
特に驚くことはなかったです。

もし秋元康が独身でAKB48メンバーから1人選べる立場だったら、
私はたかみなを選んでいたのではないかと思いますけどね。
あっちゃん、さっしーはあくまで思い入れの強い商売の道具、
たかみなは最も信頼できるビジネスパートナーという印象です。

ちなみに新田恵利はセンターになったことはありませんよ。
そもそもおニャン子にセンターという概念はありませんでした。
グループ曲で唯一センターになったのは、最初の卒業メンバーで
「じゃあね」の曲での中島美春だけです。

基本的にAKB48とおニャン子クラブではルックス、歌唱力、
ダンススキル等の全てにおいて雲泥の差であります。
分かりやすく言えばAKB48はプロフェッショナル、
おニャン子はド素人という表現ですね。AKB48でルックスで
劣っていると言われているメンバーでも、おニャン子であれば
上の方に行けますよ(笑)

余談ですが、かつて会員番号21番ですぐに脱退した五味岡たまき
という名物メンバーがいましたが、今のAKB48の込山榛香と
非常にそっくりでありました。