ここから本文です

核が落ちたときの避難場所。 もし、北朝鮮から 核攻撃されるとすれば どこに...

emi********さん

2015/2/420:10:45

核が落ちたときの避難場所。

もし、北朝鮮から
核攻撃されるとすれば
どこに避難するのが
一番マシでしょうか?

核シェルターがあれば
いいけど日本にはバカバカしいくらい
まったく

ないので、
(世界で唯一の被爆国のくせに)
核シェルターは
あきらめてます。

なので、一番いいのは
地下鉄の地下の駅が避難場所に
最適だと思ったんですけど、
どこが一番、避難場所に
適しているのでしょうか?

少しでも、自分の命に被害が
おきないようにしたいです。

って、もう放射能漏れしてるので
遅いですけど。。。

閲覧数:
3,332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ouz********さん

2015/2/420:14:43

避難する場所なんてありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2015/2/420:39:59

まず、第一に北朝鮮の戦力で日本及びアメリカに勝つ事は、不可能でしょう。中国ももう味方してくれないからね。アメリカが懸念しているのは、戦後処理だと思います。これ以上難民が増えると困るからね。ロケットも昔の日本軍みたいですからね!

bod********さん

2015/2/420:25:41

防ぐ場所なんて、
ないんだよ。

だから、報復。

100倍返し。

mat********さん

2015/2/420:23:43

静岡県の御前崎市に住んで、北朝鮮の核攻撃のニュースを聞いたら、すぐに浜岡原子力発電所に逃げ込んで、原子炉建屋に中に避難するのが、放射能を避ける最上の方法です。

原子炉建屋は、中の放射能を外に出さない構造になっています。
逆もまた真で、外の放射能も中には入って来ません。

北朝鮮が日本に打てるような核ミサイルを持てるようになるまで、あと何百年かかるか?北朝鮮崩壊の方が先に来ると思いますけど・・