ここから本文です

バドミントンでスマッシュでどんどん攻めるプレイヤーなんですけど、 次のラケッ...

sho********さん

2015/2/421:25:49

バドミントンでスマッシュでどんどん攻めるプレイヤーなんですけど、
次のラケットをVT80かzフォースⅡで迷ってます。

筋力には自信があるので重さとかはあまり心配でないんですけど、
どちらにしようか迷ってます。
VT80とzフォースⅡではどのような違いがありますか?
また、オススメできるのはどちらですか?

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2015/2/800:51:58

Zフォース2をおすすめします。
自分はダブルスでもZF2を使っているのですが、ZF2を使うとVT80が物足りなく感じます。
ZF2は振り抜きが良い為、ダブルスでの取り回しにも苦労しませんし、シングルスは言わずもがな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2015/2/712:12:17

vt80は廃盤で次からモデルチェンジされたvt80eになりますね

それとzとの比較するとそこは好みの問題なのかなと思います

周りに持っている人がいれば試打させてもらえるならしてからにした方がいいと思います。百聞は一見に如かずってやつです

個人的にはzⅡが良いかなと思いますがね

dor********さん

2015/2/711:25:25

私もダブルスではスマッシュを打ちまくるタイプですw
zフォースⅡは連戦になってくるとキツいです><
それに、連戦になるってことは勝ち進んでるってことなんで、どんどん相手も強くなります…そんな時に自慢のスマッシュが弱るとカモられます…
質問者様は筋力には自信あるそうですけど、私も大概自信ありますw
それでも、さすがにキツいですよ〜
VT80の方が私はいいと思います。
攻撃型、守備型っていうくくりにした時、VT80の方がバランスがいい感じがします…