ここから本文です

東京で女性留置場があるのはどこですか?

mak********さん

2015/2/509:33:43

東京で女性留置場があるのはどこですか?

閲覧数:
3,851
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2015/2/512:58:32

私が知る情報は基本的に古いですし、かかわった案件も少ないので、全部網羅できている自信はありませんし、名称も正確かどうか自信がありませんが…。

東京の警視庁の管轄下で女性被疑者を収容できる施設として、以下の施設が挙げられます。

警視庁菊屋橋分室(東京都台東区)
警視庁西が丘分室(東京都北区)
原宿警察署
湾岸警察署
警視庁多摩分室(東京都立川市)
武蔵野警察署

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Sueさん

2015/2/912:50:58

警察署の留置場でしょうか?

東京に限らず、警察署には女性用・少年(未成年者)を収容する留置場はあります。(女性用のフロアを「女区・じょく」、未成年用を「少年房」と呼んでいる所が多いでしょう)
比較的大きな警察署ではフロアを分けている所もありますが、仮に一般男性と同じフロアであっても、扉などで遮断して見えないようにして留置するのが基本です。
また、女性の警察官が常に待機し、入浴日などには対応しています。