ここから本文です

NHKで見たんですが、NMNと言う若返りの薬が今研究中なんですが、60才から20才の体...

age125overさん

2015/2/514:04:13

NHKで見たんですが、NMNと言う若返りの薬が今研究中なんですが、60才から20才の体に若返る可能性もあり、寿命も大幅に延びる可能性もあるんですが、この薬が実現した場合社会に与える影響、例え

ば年金や定年、人口の増加などどんな事が起こりますか。

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fujikk36363さん

2015/2/514:33:46

私が先日見たtvは若返りではなく
平均寿命が200歳になる可能性があると言ってました

増加より減少でしょうね
今の小作りできる年齢を考えたらの話ですけど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skbijh2014さん

2015/2/514:13:14

細胞の反乱が起こりそうなニュースですね。
生物は子孫にDNAを残して命を繋いでいく仕組みです。
そのシステムが狂うと、生存システムが破壊される恐れが
出るので、細胞は恐らく自滅(細胞の自殺)を工夫する
ものと思います。感想ですから根拠はありません。