ここから本文です

テニスを始めるとき、テニス専用のテニススクール?かスポーツジムの中にあるテニ...

har********さん

2015/2/514:14:57

テニスを始めるとき、テニス専用のテニススクール?かスポーツジムの中にあるテニス教室かどちらの方がよろしいでしょうか?

補足ちなみに経験ゼロです。質とか変わったりするんでしょうか?

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/2/516:58:20

何が目的で通うのか
テニスをしたいならどこでも同じ
スポーツジム兼の施設なら
ジムの利用が出来ることがメリット
もしかしたら屋内コートなら雨でも出来るし

私の地元のスポーツジム兼のテニススクールは
他のテニススクールの会費も比べると安い
屋内コート(カーペットだが・・・)だし
雨でも、出来る事がメリット、テニス会員でジムも利用できる
プールもある。お風呂もある。

ただ、地元と言っても、遠い。。。

テニス専用のスクールでも、事務併用のスクールでも
要は、教える人(コーチの人柄)
コーチが嫌で、辞める人が多いのも現状

人が教える事だから・・・人との相性も大切。

近くて、通いやすくて、自分と相性のイイコーチがいるか、いないかそれだけ。

とりあえず、体験へ入ってみる事

いやなら、はっきり断る勇気も持っておこう。

「haruto066745さん。のみこみが早いですねぇ~すぐに上手くなりますよ~」

こんなこと、絶対に言われるから(笑)おだてて、スクールに入会される。

いやなら、はっきり断る。

体験も、有料と無料があるから~

質問した人からのコメント

2015/2/5 17:49:43

凄くタメになりました!
施設だけではなくちゃんと人を見て決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2015/2/514:16:29

近くにあって通いやすい方だと思います。