ここから本文です

大量の宝石類を嫁入り道具として渡されました。 結構な金額だそうです。 もちろ...

ari********さん

2015/2/519:49:51

大量の宝石類を嫁入り道具として渡されました。
結構な金額だそうです。
もちろん本真珠のネックレスなどもあります。
うちは彼の家族と敷地内別居。
そして田舎な為鍵がついてないお家です


宝石類はどのように保管したらいいでしょうか?
ジュエリーボックスにも鍵がないので
やはり鍵がかかるものに入れ替えたほうがいいですか?

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/2/520:02:15

カギをかけてもその箱ごと持っていかれたら
どうしようもないですもんね…
空き巣が入ったとしても見つからないような
ところに保管するしかありません。
普段使わないものは押入れの天袋にでも
入れておいたらどうですか。
すっごく奥のほうね。
手前にガラクタを置いておくのです。
使いにくいけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/2/608:58:09

たとえかぎかけたとしても
ジュエリーボックスも
金庫も
そのまま持っていかれる

でかい業務用金庫だって
三人ぐらいいれば持ちだせる

どこの家も
押入れのなかの上のいたって
はずせば屋根裏に
入れるようになってるから
そこに入れておけばいい

だれも屋根裏なんか見ないだろうから安心だ
--------
銀行の貸し金庫もあるぞ

shi********さん

2015/2/522:04:35

家に鍵をつける選択肢は無いんですよね?

だとしたらあまり気にせず、せいぜい鍵付きの引き出しにでも入れておいてはどうでしょう。

それこそ同じく家のどこかに置いてある土地の権利書とかでさえ危険なのですから、宝石にだけ気を配っても・・・・だって元々ご両親もあまりセキュリティを気にした所に保管していたんではないんでしょう?

家に入れる状態であれば、鍵付きのちょっとした入れ物などそのまま持っていかれてしまいますから意味無いですよ。
人が家に来た時、ちょっと目を離した隙に盗られないという意味では役に立ちますが。