ここから本文です

北海道HBCに「金井憧れ(かない・あこがれ)」という名前の女子アナウンサーがいる...

歪んだ微笑みさん

2015/2/520:51:38

北海道HBCに「金井憧れ(かない・あこがれ)」という名前の女子アナウンサーがいるそうです。

この「憧れ」という名前、皆様、どう思いますか?

閲覧数:
8,246
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/2/819:00:50

北海道在住です。
ニュースを見て「金井憧れ」。
へっ?と思いましたね。
最近,全国に知れ渡ったそうで。
下手な名前,読めないよりはいいです。
金井アナウンサーを見ると,ほっこりします。!(^^)!

質問した人からのコメント

2015/2/12 19:55:12

憧れ、私は個性的で良い名前だと思います。

北海道在住で、いつでも憧れアナウンサーを視る機会がありそうなこちらの方にBAを。

他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2015/2/816:35:19

「憧れ」って本当に変わってますよね。
下の名前が感じとひらがな混合ってところも。

変わってるなぁとは思いますけど、
男性陣が彼女の事どう呼んでるんだろうって
ことは気になりますよね。

若干、アダ名つけにくい名前なだけに。
でも、名前は一回聞いたらなかなか忘れられない名前ですから
仕事とかでは覚えられやすいんじゃないでしょうか。

http://nichisoku.com/archives/295.html

ikaunidonさん

2015/2/611:33:08

こんにちは。

変わった名前ですよね。
難読ではないから、いわゆるキラキラネーム(?)とは違うのかもしれませんが、仕事で名刺とかをもらったら結構インパクトがあると思います。

2015/2/523:40:08

確かに「憧れ」というのが本名なのは本当に珍しいですね。
最近、珍しい下の名前があちこち見かけます。

mik********さん

2015/2/523:07:24

いますね~私も見たとき目を疑いましたが本名らしく。若干キラってるwかなと。憧れられない人間に育ったらどうしようと思わなかったんでしょうか…