ここから本文です

長距離トラック運転手の仕事で一般道だけを走る場合、ご飯はほとんどコンビニです...

jap********さん

2015/2/615:21:23

長距離トラック運転手の仕事で一般道だけを走る場合、ご飯はほとんどコンビニですか? 食費は1ヵ月にいくらかかりますか?

閲覧数:
1,978
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5********さん

2015/2/616:17:02

長距離ドライバーだからこそ、一般道だけを走る事はありません。

そんなに、納品日に余裕をくれる荷主さんも居ません。

高速道路を利用したとしても、夜間、深夜、早朝しか走らないのでSAやPAの飲食店は閉店しています。

又、食べる暇も無いし不味くて高い!

結局、コンビニで買い置き。

温めが必要な物は買えないし、日持ちしない物も買えない。

一般道でコンビニを見つけても、大型の駐車場が無かったり、満車で停めるスペースが無かったり…

単純に1食500円として3食で1500円×稼働日数。

他に、風呂やシャワー、洗濯全て有料!

長距離ドライバーは、給料の振込み口座を2つ作らないと結局面倒臭い。

質問した人からのコメント

2015/2/9 01:00:27

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

トラック運転手 千葉県の求人情報(1,148件)

プロトラック運転手
  • 大畑運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給38万円〜45万円
  • 千葉県柏市
tenichi
大型トラック運転手
  • 協立運輸倉庫株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 千葉県千葉市稲毛区六方町
ぶるる
大型トラック運転手 協立運輸倉庫株式会社 千葉営業所 
  • 協立運輸倉庫株式会社 本社営業所
  • 正社員
  • 月給38万円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区六方町
トラックマンJOB
2tドライバー
  • 株式会社フレッシュインターナショナルコーポレイション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 千葉県成田市大清水
求人ジャーナルネット
【未経験OK】1~2便配送で楽々2tトラックドライバー@千葉...
  • 日進運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜29万円
  • 千葉県四街道市鹿放ケ丘
日進運輸株式会社
3tドライバー
  • 有限会社 エスケーライン東京(三紀グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県白井市復
クリエイト転職
【京成バスドライバー/未経験歓迎/第二種免許取得可/正社...
  • 京成バス株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼町・その他の勤務地(11)
IT転職ナビ
配車運行事務補助
  • 柏センコー運輸株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県柏市大青田
クリエイトバイト
トラック運転手(2トン車・軽貨物)オートマ限定免許OK!女...
  • 株式会社芝山タクシー
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜35万円
  • 千葉県芝山町境
株式会社芝山タクシー
施工管理(機械、配管)
  • JFE物流株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 千葉県
建設・設備求人データベース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2015/2/709:42:54

一般道だと、
やっぱり、コンビニ、ほか弁になりますね。

時間少々有れば、大衆食堂行きます。

大体食費は、ひと月、4万円前後ってとこですね。
どこだったかな?
トラックでも立ち寄れる、牛丼屋のドライブスルーも
ありました(笑)
そんなの本当に有難い事ですよ!

nir********さん

2015/2/619:55:22

20年ほど前に 長距離やってました

下道を走るから コンビニとは限りませんよ、
なんせ ドライブインなどがありますからね、
ドライブインは 運転手に優しいので 量は多いし
ご飯も食べ放題なんてとこもありましたよ

食費はご飯以外に 飲み物もありまりすからね
やはり 一万では足りませんね
そして 長距離で帰り荷が無いと 帰れず お泊まりになることもありますから そうなると 飯代がかさみますよ。

ber********さん

2015/2/615:38:56

その日のうちに帰宅できたってコンビニ500円としたって20日の出勤で1マ年、。こんなの小学生の算数だよね。
ちなみに長距離トラックは美味しい食堂見つけるだけが楽しみなんで
かなり食費かかりますよ

ついでに言えば長距離なんて3食コンビニで寝場所はトラックの中は当たり前だから。1週間に1日家に帰れるだけとか