ここから本文です

二十歳で一人暮らしを考えていてアパートに住もうと思ってます。

ten********さん

2015/2/616:25:03

二十歳で一人暮らしを考えていてアパートに住もうと思ってます。

ネットで物件探してるのですが、どこをよく見た方がいいとかありますか?
また内見でもこれは見とけというのはありますか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2015/2/616:51:41

まずは基礎知識/予備知識を積んだほうがいいですよ。
このままだと不安が募ったら人に尋ねるの繰り返しでいい物件をゲットすることは不可能です。
いい物件をお得にゲットしたいなら「賃貸 部屋さがし 初心者」等のワードでググってサイトで勉強するのが最も安くて早くて貴方に得です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2015/2/1014:58:34

honnedesugananikaさんのおっしゃる通り
一通りネットなどで勉強した方が自分の為にはなります。

どんな家に住みたい等も希望もあるかと思いますし
それに見合った物件を探すのはとても楽しいですよ

ちなみに私が引っ越しの際に気にしていたことは
バス・トイレが別々か
室内に洗濯機置場があるか
TV付きインターホンか
駐車場から部屋までの距離
あとは収納ですかね。

内見の時は管理会社の人に一言断りを入れて写真も撮りました
何件か見ると最初の方はどんなんだったか細かいこと忘れてしまうので。
あと、昼間と夜間両方見ておくべきかと思います(外観・周辺環境等)

良い物件が見つかるといいですね^^