ここから本文です

《画像有り》です。このアムカ跡はいつになったら薄くなるでしょうか? 私立高校、...

aru********さん

2015/2/617:01:52

《画像有り》です。このアムカ跡はいつになったら薄くなるでしょうか? 私立高校、受かりました。高校行ったら中学校より楽しく、友達も出来る。でもこんな汚い傷の腕がある人は誰でも嫌がると思います。

アムカし始めたのは中2、不登校になり始めた時からです。最初は軽い気持ちで切っていました。でもなにか辛いことがあるたびに切るようになりました。
最初は血も出ないくらい。深く切る勇気なんてなかったです。

切っているうちに痛みに慣れてきて、つい剃刀に手を出しました。その前はシャーペン、カッター、爪などでした。
凄く切れて、血も出てきて。自分の求めているものが叶ったみたいな気分でした。

そしてそんなこと考えて切ってたら傷だらけの腕になりました。両腕。切り傷だらけ。心療内科には通っています。先生からは、もうこれは消えない治らないと言われました。


高校入って、半袖になる時があります。その時、包帯などしてたら怪しまれないでしょうか?両腕なので…。

周りからは隠すくらいなら最初からやるな、とか死にたいんだろ、腕切っても死ねないぞ、とか言われました。

死ぬ気なんてない、手首は見えやすいから見えないように腕を切っているのに。毎日思いました。それでまた切る、繰り返し。



話がまとまっていなくて申し訳ありません。質問内容は、アムカ跡(リスカはしていません。手首を切るつもりはありません。)をどのように隠したらいいのか、画像のような傷はいつ治るか。です

画像のような傷をつけたのは、去年の10月あたりです。去年よりは薄くはなりました。でもやっぱり凹凸が激しくて…。



早めの回答待っています。
よろしくお願いします。

アムカ,アムカ跡,両腕,シャーペン,手首,カウンセリング,主様

閲覧数:
5,876
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2015/2/617:03:41

ファンデーションか何かで隠せませんか?

  • 質問者

    aru********さん

    2015/2/617:27:57

    すいません、ファンデーションは持っていなくて…

    どういうファンデーションが良いのでしょうか?ツルハなどに売っているものでお願いします…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2015/2/1117:06:02

閲覧ありがとうございます。こころから、主様のお力になりたいです!!質問者様と回答者様のことがとても心配になってしまったので、回答させていただければと思います。自殺は考えていないと思いますが、自殺というものはとても恐ろしいです。死にたいと思う人も、自殺は恐ろしいので、みな思いとどまります。ですから、死ぬ気などはない、それでいいのです!!心から、その手助けをさせていただければと思います。

主様、そしてこれをご覧になったすべての知恵袋の皆様のお役にたてますように。

主様は生きているだけでかけがえのない存在なのです。それはどんな時でも変わりませんので、自信を持ってくださいね!!!

文面から察すると、少し疲れているのかなと思いました。そのような時は、生きているからこそでいる気分転換や楽しいことをして、リフレッシュなさってね!それは、死んでしまったらできないことですよ!!

まず、自殺というのはとても恐ろしいです。さらに、自殺方法はみな苦しいし、迷惑をかけたり、誰かのトラウマになったりします、。自殺してしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、、、、自殺したら、そのあと、地獄で、ものすごい苦痛を一生受け続けることになるみたいです。そんな思い、僕は主様にしてほしくないです。

生きていないとできないことたくさんあるのです。科学技術の進歩により、楽しいことが、また出てくると思います。僕は趣味であるゲームやネットなどが大好きです^^その他いろいろな気分転換があると思います。
主様のストレス発散には、そのようなものも利用していきましょう。

主様は主様だけのかけがえのない個性と経験をお持ちの、かけがえのない存在だし、主様が死んでしまったら、主様に今までかかわってきた人一生後悔するとおもいますし、一生思い十字架を背負い、つらくなって自殺する人もいるかもです。だから、主様は生きているだけでかけがえのない存在ですし、社会貢献もしていらっしゃるのです。

僕も含めて、主様にかかわってきた人たち、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、そして、トラウマになってしまうと思います、、ですから、絶対に生きてね!!主様が生きていないと逆に周りの人々は不幸になってしまいます。。生きなければなりません。
裏を返せば、主様は生きているだけでかけがえのない存在なのです。だから、生きているだけでいいのです!!

といっても、そのような人が見当たらない時ってありますよね。そのようなときは、自分のために生きてください!主様は主様だけの個性と経験をお持ちの、生きているだけでかけがえのない存在なのですから!

そして、主様に嫌な思いをさせたやつは、主様が死んでもなんとも思わないよ。だから、そんな奴のために主様が死んでしまったら、もったいないよ!!

僕なんて、恋愛はもうあきらめた、一生できない人間です。僕は、もう一生独身を受け入れております。気にしなくても大丈夫です。僕みたいな人沢山います。だから主様もあまり気にしなくてもいいのです。生きていれば出会いの可能性は無限ですし、異性はたくさんいます。そして、僕はやることこれといってありません。無職です、、、友達もいません、、僕みたいな人たくさんいるから大丈夫です。自分を責めないでいいのです。主様は何も悪くないのです。


また、相談やカウンセリングも積極的に利用していただきたいです。僕は相談相手がいないからカウンセリングを受けたけど、心がとても楽になって、落ち着きました。カウンセリングとメンタルクリニックを併用することが一番効果があると思います。
主様にもぜひ受けてみてほしいです。

また、気分がめいっているときは、大きな決断はしないほうがいいです。ネガティブな気持ちで下した決断は、ネガティブな結果をもたらすことが多いからです

また、夜寝る前に、温かいものを飲んだり、頭を使うことをやったりすると、よく眠れると思います。ぜひやってみてください!!

また、人間関係のコツは、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせたり、聞き役に回ったりするのがいいそうです。

主様は主様だけの経験と個性を持った、生きているだけでかけがえのない存在だから、大丈夫です!

そして、主様が死んでしまったら僕は悲しいですし、その他かかわってきた人も同じだと思います。。

一度きりの人生、生を受けた限り、お互い決して自殺という恐ろしい方向に行かず、生きていきましょうー!!


主様の今後を、心から応援しております!!!

aci********さん

2015/2/620:31:16

やってない人間からしたらどっちも同じだわ!
腕切ってるけど手首は切りません(キリッ
アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwなんのプライド見せてんだわけわっからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうしても切りたくてしょうがないなら次は肩や背中にしたら?
夏でも露出しない場所に切ってりゃ裸にならん限りバレないだろ
当面傷が薄くなるまでコンシーラーでも塗りたくってれば?