ここから本文です

ディズニー旅行に行く際のホテルの部屋について質問させて頂きます。 ホテルは...

d_m********さん

2015/2/619:02:49

ディズニー旅行に行く際のホテルの部屋について質問させて頂きます。

ホテルはブライトンに、ほぼ決定したのですが、お部屋のタイプで悩んでいます。

ネオスタンダードとルームフォレスト

なのですが、大人2名(女性)で泊まるには、どちらが良いでしょうか?

今のところ両方のタイプをおさえているのですが、大きな差はありますか?

広さは10平米ほど違うと伺ったのですが、それ以外の部分で何か使い勝手や、お風呂の広さ等違う部分はありますか?

両方のタイプに宿泊されたことのある方いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

補足ちなみに料金は、数百円しか変わりません…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hds********さん

2015/2/709:01:47

d_m_j_1de様

どちらのお部屋タイプにも宿泊しました。

お部屋にどのようなものを求めているかによって異なるかと思います。
バスルームは、どちらのお部屋でも基本的に同じような仕様です。

ルームフォレストは、シティホテル慣れしていれば、如何にもスーペリアルームとの雰囲気で、お部屋空間も広くて快適です。

ネオスタンダードは、お部屋の狭さを感じてしまいますが、女性お二人でのご利用でしたら不便はありませんね。
※このお部屋は内装がホワイイトとブラックの2種類の仕様がありますが、女性お二人でしたらホワイトの内容のお部屋がお薦めですので、宿泊予約後ホテルへ連絡してホワイトの内装のお部屋をリクエストされると良いです。

我家も先行出発組が2名の場合、浦安ブライトンホテルではネオスタンダードを利用しています。
※先行出発組が3名の場合ルームフォレスト、家族全員の場合、大人4人になりますのでファミリールーム利用です。

因みに、ここ数年は、前泊や先行出発では浦安ブライトンホテル利用が多く、我家のお気に入りのホテルです。

一つの視点として、お二人とも一緒にスーツケースを広げる場合、ルームフォレストは、お部屋の床にお二人とも広げるスペースが十分に有りますが、ネオスタンダードは、床に広げると通路スペースが無くなりますのでシーティングユニット(ソファの座面を組合わせていろんなタイプに変更できるソファ)の上で広げることになります。

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2015/2/9 16:53:10

大変詳しく教えて下さりありがとうございました。
スーツケースを広げた場合の目安がわかり、ルームフォレストにしようと思います。
又、何か質問があった際には
宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2015/2/619:40:31

大人の女性2人なら安い方で良いですよ

ルームフォレストは家族で泊まりました

俺は良かったですが嫁さんはあまり気に入らなかったとのことです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる