ここから本文です

なぜ白人は美しいと感じるのでしょうか? まず容姿です。 白人は年を取っても...

jun********さん

2015/2/701:02:30

なぜ白人は美しいと感じるのでしょうか?

まず容姿です。
白人は年を取っても美しいです。
ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、

コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、ヘンリー・ガヴィル、ジュード・ロウ、ギャスパー・ウリエル、クリス・エバンス、ライアン・レイノルズ、ブラッドリー・クーパー、マシュー・マコノヒー、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェラルド・バトラー、ガイ・ピアース、ジェイク・ギレンホール、ポール・ウォーカー、ロドリゴ・サントロ、ジョージ・クルーニー、ケビン・コスナー、ピアース・ブロスナン、ショーン・コネリー、アラン・ドロン、リチャード・ギア。
グレース・ケリー、オードリー・ヘップバーン、マドンナ、キャメロン・ディアス、ジョディ・フォスター、キム・ベイシンガー、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロー、ズーイー・デシャネル、アマンダ・セイフライト、ミーシャ・バートン、キーラ・ナイトレイなどを見るたびに白人は美しいと思います。

次に言語です。
日本語すごくマヌケに聞こえます。
ラップとかロックのようなポップス文化には全く似合わないつまらない言語だなと思います。

白人の言語はみんなかっこよく聞こえます。
英語やドイツ語やフランス語はとても洗練されているように聞こえます。
ラテン系のスペイン語やポルトガル語は荒々しい感じがかっこいいなと感じます。
東欧系の小国の言語でさえも美しく聞こえるものです。
容姿、言語ありとあらゆるものが西洋に劣っているように感じます。

なぜそう感じるのか。。。
誰か理屈で説明できるひといませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/2/710:23:44

キミが白人コンプレックスを持っているから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2015/2/1318:53:10

すごく興味深く面白いと感じたので思わず最後まで読んでしまいました。
個人的に私も全く同意見です。

映画に出てる俳優さんも、白人だとすごく演技が上手でリアルに感じます(ですので洋画しか見ません)。白人が歌を歌ってもすごくロマンチックに感じます。
日本人がラップやロックの文化を真似して、歌詞やファッションを真似ても全然様になっていないし痛々しいとも感じます。ドラマもイマイチはいりこめません。(否定はしませんし、あくまで個人的主観です)

ただ日本人である以上、どんなに違和感を抱いても白人のような雰囲気は出ませんがし、同じようにもなれません。

話が飛びますが、日本の本土に住んでる日本人の殆どが、韓国人と、チベット系にDNAがとても近いと、サイエンスの雑誌で読んだことがあります。大陸から年月をかけて移動した際に進化の過程で、なごりとしてハーフ顔のような方もいます。
中国人でも、目の色が緑色の人がいます。アジア圏でもロシアに近い辺りはそういう血が混じった先祖がいるので、たまに、覚醒遺伝で出るみたいです。

どの人種ももとは、(遺伝子学の調査から)アフリカ系から来てますから、明らかに、日本人と白人とかのハーフでなくても、何らかのなごりが出て来ると思います。アジア圏は昔から寒い気候だったせいで、寒さに対応するため風の抵抗や影響を少なくする理由で細い目、顔が小さい、彫りが浅い、オデコが狭い、背が低い・・・というように順応進化したとも言われています。

ということで、アフリカ系発祥の何万年のDNAが少なからず残っているせいで、白人系がよく写って、日本人に違和感を感じているのかもしれませんね。

equ********さん

2015/2/1103:56:23

人は自国のものよりも異国のものに憧れを抱くものだからです。

身近にあって日常的に目にするものよりは、
遠くにあって写真など間接的にしか見聞きできないもの方が
ロマンや都合の良い妄想を抱きやすいためだと思われます。

また身近なものは良い面と同時に悪い面も目に付きますが、
遠くにあるものは良い面は見えますが、悪い面は基本的に
伝えられません。そのため都合の良い見方を醸成しやすい
状況にあるといえると思います。

説明になりましたでしょうか?

qqm********さん

2015/2/802:23:04

あげているのは、白人でイケメン・美人の人ばかでしょう。
米国なら、歳とつて、デブのおじさん、おばさんばかりですよ。
ロシアの若い子は、かわいいのですが、殆どは、歳とつて、デブになっていきます。
ニューヨークの街中とか歩いていると分かりますよ。

you********さん

2015/2/714:47:02

これは私の単なる考えですが、白人は劣性遺伝子ですので、種を保存しようとすると、なるべく多く子供を作らないといけません。そのために魅力的に映るという事があるのではないかと思いました。赤ちゃんが目が大きく顔が丸いのは母親に可愛いと思わせるためとのことですので、その理論で考えると生きていくためにきれいに見えるということになります。しかし美しいと思うのは文化や価値観で変わりますので、必ずしも白人を美しいと思わない文化もあると思います。
同じ論理なら黄色人種も生きていくために何か武器を持っております。例えば真面目であるとか、肌がきれいであるとか、勉強が出来るなどです。

geh********さん

2015/2/714:04:11

ただの好みの問題です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる