ここから本文です

龍谷大学と近畿大学(近大)と京都産業大学(京産)と大阪経済大学(大経大)の奴...

hak********さん

2015/2/708:39:17

龍谷大学と近畿大学(近大)と京都産業大学(京産)と大阪経済大学(大経大)の奴って細かい大学序列に拘りすぎなカス野郎多くない?

自分に何の魅力も無いから学歴に異常に拘るんだろう。そんなもん気にしてる時点で負けやと気付くべきじゃないかな?学歴コンプほど大学に劣等感を持ち、大学を楽しまず、就職活動も「どうせ●●大だし」とやらん奴多かった。

閲覧数:
972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2015/2/821:55:17

そんな小さい小競り合いはオタをのぞけば一般人にはわからなし、どうでもいいと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2015/2/717:54:50

一番の劣等感はあなたかもな(笑)
大学を楽しめず友人もおらずコンプだらけなのは自分自身に云ってることよ

学歴コンプで就活しなかった?
中堅クラス大学でも普通に就活すればふつうにいい企業就職できるって(笑)
ただし大阪経済とかある程度の大学レベルじゃないと大企業の足きりを食らってしまうわけだ。
事実を述べているだけよ

狭い価値観から脱却できないのはおたくさ

tie********さん

2015/2/716:35:31

少なくとも龍谷大学は全くあてはまりませんね。誹謗中傷はやめましょう。

偏差値詐欺をしても低偏差値&就職力産近甲龍最低の京産よりも龍谷へ
実質学力は龍谷>>>京産()
★京産は近日産近甲龍から外れます★

進研模試 総合学力記述模試11月(高3生・高卒生) 学部全方式平均偏差値(C:合格可能性40%以上60%未満)
最新難易度(経済系)

58 近畿(経済)
57 ★龍谷(経済)←近大は偏差値操作をしているので実質トップ
55 近畿(経営) ★龍谷(経営)
------マトモな入試が行われているかの否かの分厚い壁----------------
54 大阪経済(経済)
53 大阪経済(経営) 甲南(経済) 甲南(経営)
------進学する価値があるか否かのブランド力の分厚い壁----------------
49 ★京都産業(経済) ★京都産業(経営) ←偏差値操作をしているにもかかわらず摂南と同難易度
47 摂南(経済)

※今年の京産は公募・一般入試ともに志願者が激減。ほぼ全入状態に。
崩壊はすでに始まっているのだ。

【週刊ダイヤモンド】W合格対決(経済・経営学部)
龍谷大 100% - 0% 京都産業大

【サンデー毎日増刊号】4大模試幹部が選ぶ今後人気が上がる大学、関西私大編
立命館大、★龍谷大★、近畿大、大阪経済大

関西主要私大志願者数前年比(2/5時点)

http://www.univpress.co.jp/university/examnews/exam/

龍谷 117.2% 確定
---------------------------
摂南 106.8% 確定
近大 106.2%
大経 103.4% 確定
佛教 103.2% 確定
立命 101.5% 確定
----------------------------
関大 98.6% 確定
同女 98.3% 確定
関外 98.2% 確定
関学 96.6% 確定
大工 94.6% 確定
同志 93.3%
甲南 90.6%
---------------------------
京女 88.4% 確定
京産 85.0% 確定

hit********さん

2015/2/711:58:54

少なくとも甲南と龍谷は、大学序列にこだわる人は少ない方だと思いますよ。近畿大学と大阪経済大学は、昔のレベル低かった頃の卒業生が学歴コンプ持ちが多いと思います。

魅力があるない関係なしに、母校愛が強ければ自慢したくもなるのでしょう。私が思うに、摂南・近大・大阪経済・関西外大はかなり学歴コンプが多いように感じます。