ここから本文です

携帯更新期間について。

みわこさん

2015/2/710:55:16

携帯更新期間について。

おととしの2月に契約して、更新時期が2月17日となっているのですか、機種変更はいつからできますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2015/2/711:17:13

docomoのままでしたら、何時でも出来ますよ。
他社に移動をされますのでしたら、来月3月になってからされた方がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2015/2/711:58:55

2013年2月契約の場合
2015年2月が契約満了月、3月が更新月です。

ドコモ内で機種変更する場合はいつでも可能ですが、分割金や月々サポートを受けている場合は2年以内に機種変すると損になります。(月々サポートが終了して分割金が残ってしまう。)

2月はすでに月々サポートが終了していると思いますので、ドコモ内で機種変更は2,3月どちらでも可能です。現在月々サポートは購入月の翌月より適用されます。

他社へ機種変更する場合(MNP)は、解約金のかからない更新月の3月に!

dap********さん

2015/2/711:24:03

機種変更は更新月とは関係なくいつでも可能。

更新月というのは料金プランの割引があるプランのことで、2年間利用する前提で割引をうけれるものです。
つまり2年間の前に割引プランを外したプランに変更したり、解約、転出すると解除料が発生する。

また、更新月は解除料なしに解除等が可能で、申告がないと自動更新されます。