ここから本文です

大阪府立池田高校が第一志望の中三男子です。

naa********さん

2015/2/712:37:47

大阪府立池田高校が第一志望の中三男子です。

五木の偏差値は62、予想内申は210〜220
府外からの受験なのですが学校での内申は

国 3 数 3 社 4 理 4 英 4
技家 4 体 4 美 3 音 4 計33

懇談会では先生から「内申上がるよ」と言われました。おそらく合計34〜36が予想されます

以上の事から池田高校に合格できるかどうか、お願いします。

閲覧数:
2,340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2015/2/714:21:42

今の時点であなたが合格できるかどうかを判断できる人なんて居るはずないんです。
だってあなたが試験本番で何点取れるか分からないから。
あなたのライバル達が何点取るかも分からないのだし。

「合格できるでしょう」って言ったら気持ちが緩むと思うのでそういう事は言いません。
残された時間を悔いの残らないように頑張って欲しいので「厳しい」と言っておきます。

1つ言える事は今から必死に努力すれば今のあなたよりも試験当日のあなたの学力の方が高いはずって事です。
入試本番で1点でも多く得点できるように必死に努力して下さい。
頑張ってね。

合格できる事を願ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/2/717:46:23

予想内申が間違ってます。

全部4になってやっと210以上の内申点です。
210あれば他の受験生と同じくらいになるので
本番勝負です。合計34なら苦戦は間違いないですが
それで受かっている人もそれなりにいます。

とにかく過去問をやり込むこと。
あの特殊な数学とかは初見ではしんどいですよ。
ちなみに全部後期受験の話です。
前期は残念ながらまず受かるレベルに達してないので
後期一本にすることをおすすめします。