ここから本文です

メルカリで購入して、出品者からのキャンセルを要望されました。 理由はコメン...

sen********さん

2015/2/713:57:20

メルカリで購入して、出品者からのキャンセルを要望されました。

理由はコメントなどでやりとりをしている方がいたということです。
やりとりを見なかった自分も悪いですが、納得出来ません。

代金の振込もしました。

1.商品紹介及び出品者マイページ紹介にはコメント残してからでないと購入出来ないの説明はなかった。
2.メルカリのガイドラインにそういったルールはない。

私自身としてはこれらを説明し、取引の続きを望みました。
しかし、一方的にキャンセルすると言われました。

こういうのは平気で横行しているということでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c07********さん

2015/2/717:16:37

キャンセルは互いに同意しなければ運営側もキャンセル対応はしてくれないと思います。
やり取りしていたのなら専用にするか、価格を上げて購入できないようにするなどの防止はできます。
完全に出品者側の不注意です。

評価に響くかもしれませんが、購入できる状態にあったから購入した。
他の人とやり取りしてるなら、いきなり購入できないように(上記のような)設定は出来たはずだと言って下さい。
それでもキャンセルしたいと言われたら、出品者には黙って、同意する前に自らキャンセルを運営側に依頼して下さい。
細かく内容を記し、完全にルールを無視した出品者側のワガママでのキャンセルに従うしかなかったと。
現段階ではペナルティーなどはありませんが、おそらく運営側ではキャンセルなどのトラブルは管理してるはずです。
悪質だと判断されれば、いつか利用制限などのペナルティーが科せられると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる