ここから本文です

東北楽天ゴールデンイーグルスの安樂智大投手は肘を壊しそうな投球フォームですか...

bri********さん

2015/2/800:43:36

東北楽天ゴールデンイーグルスの安樂智大投手は肘を壊しそうな投球フォームですか?

極端に右肘が上がって、投げているようですが・・・

閲覧数:
178
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxd********さん

2015/2/812:34:20

フォームを見ただけでは、なんとも言えませんが、安楽が怪我をしたのは事実な訳で、本当に治っているとしても、決して無理づかいするべきではないと思います。

フォームについては、分かりませんが、なんとなく、身体が硬いのではないかと見えることがあります。

柔軟性がある大谷ですら、日ハムは、未成年であること、身体の成長などを考慮しながら、大切に育てました。

まだまだ若く、早く一軍で活躍したいと焦っているようにすら見える安楽を一軍のキャンプで普通に投げ込みさせている光景には、がっかりさせられます。

安楽の怪我は、フォームなどにも問題があるかもしれませんが、明らかな使い過ぎによるものと思います。

周りの人間が、安楽のはやる気持ちを抑えてやり、じっくり基礎体力、フォームの確認、調整をはかりながら育成すべきだと思います。

安楽の投球を眺める新監督さんの画像を見ていると、単なる能天気にしか見えません…。

どうか壊さず、可能な限り早く、次の監督に引き継いで欲しいと切に願っております。

質問した人からのコメント

2015/2/12 01:09:05

驚く ご回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる