ここから本文です

そして父になる すごい楽しみにしていたのに、がっかりでした。取り違えが分...

xgz********さん

2015/2/803:56:18

そして父になる

すごい楽しみにしていたのに、がっかりでした。取り違えが分かって、福山さんは、淡々と「やっぱりな」とか、「あんな田舎で産むからいけないんだ」とか、クールな態度だし

、リリー・フランキーは、「慰謝料」とか、金の話しかしないし。
もっと、苦悩して考えるシーンが見たかった。なんか、全体的に軽い感じがしました。
実際、取り違えられたドキュメントを見ましたが、あんなもんじゃ無かった。ドロドロしてました。
そして父になる
あなたの感想はどうでしたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am8********さん

2015/2/809:02:23

わかります、映画なので仕方ないかもしれませんがあまりにも「薄っぺらいな」と…
双方の両親がもがく姿があまりに少なかったですよね。
何かが足りないのに大絶賛されていて??です。

質問した人からのコメント

2015/2/8 10:51:42

共感しもらってすごく嬉しいです。
なんか、淡々とし過ぎて、しっくり来ませんでした。
取り違えのドキュメントでは、映画と同じく、一方は金持ちで、一人っ子。片方は貧乏で子沢山。元金持ちの子は、貧乏な家庭に馴染めず、脱走しては、元の家に戻ってしまいました。そして、そこにいる元貧乏な子に、「ここは私の家だ。帰れ!」とつかみかかり、大喧嘩してました。とにかく、メチャクチャ苦悩する所が出ていて、強烈でした。

「そして父になる 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2015/2/809:08:58

良くなかったという事はなかったです。経済面と家族のかかわり合いの差を出すことで伝わりやすかったと思いました。福山さんも、まあ浮くかと思ったらそうでもなかったし、終わり方はよくあるパターンでしたが私的にはありでしたよ。

iha********さん

2015/2/809:06:50

昨晩のTV映画。私は長時間でしたがとても印象深く見ました。二つの家庭、片やエリートサラリーマンのハイソ生活、一方電気屋さん夫婦の職人家庭。両方とも良く描けていたと思います。取り違えの原因が人為的だったのにはちょっと意外感を持ちましたがこれも有り得る設定かと。私自身、今孫を持つ身ですがもし描かれている親の立場に立たされたら果たしてどう行動できたのか?とても考えさせられましたね。一つ気になったのは最後のシーン。両家族が電気屋の家の中に入って行ってあの後どうなって行くのだろう?と。しかし映画祭で高い評価得るだけあって子役も含め皆さん上手い。キャスティングを褒めます。

ioi********さん

2015/2/809:05:55

クールな父設定は面白かったですけど
どの人の心理もあまり上手く描けてない印象で
映画としていい出来ではないように感じました。
(テレビなので編集入ったやつかもしれないけど)
これがカンヌ映画祭審査員特別賞受賞というのは正直?でした。

あと普通に子供の人権が無視されすぎで
大人の勝手で振り回されてた。実際ああならひどいなあと。
もしかしてそういった「わがままな親」を描きたかったのかも。

アバター

ID非公開さん

2015/2/803:59:11

読書感想文でかきましたが、
家族の大切さを再確認できる作品だと思いました。

私は素人ですが、結構感動しましたよ❢

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる