ここから本文です

ゴルフRと日産GTR。見た目もネームバリューもGTRが完勝。ではスピードはど...

wil********さん

2015/2/808:51:06

ゴルフRと日産GTR。見た目もネームバリューもGTRが完勝。ではスピードはどちらがまさっているのでしょうか。VW社で完成度の高いのはゴルフRだということですが。

閲覧数:
1,431
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2015/2/922:35:33

ヨーロッパにもGT-Rファンはいっぱいいるんだが・・・ドイツじゃおじいちゃんからおばあちゃんまでゴルフの存在は知っておるがね。元が国民車だからなー。
ニュル行くとアマチュアドライバーのゴルフがバンバン走っているね。GTiもいる。休日なんかだとRもポツポツいる。地元のマニアなんかのGT-Rが後方からすっ飛んで来ると、みんな退いて進路譲ってくれるね。
というか・・・優秀とはいえ民間人と特殊部隊戦闘員を比べてどうする?

質問した人からのコメント

2015/2/14 16:42:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2015/2/1005:30:11

そもそもそれって比較対象にすらならないけどね。
カタログデータしか知らないけど
そんなの素人が見たって明らかで
いわゆる「速さ」という点においての比較なら比べ物にならんでしょ。
GTーR R35が世界的に人気を獲得したのは、
「手軽なバカ速スポーツカー」だからだよ。
2千万出してフェラーリで気つかって乗るより
普通のクーペでフェラーリより速いってところが面白いのかもしれん?
今回のゴルフRはたぶん?狙いとしては
ランエボやWRXあたりをライバルに見据えてるんじゃね?
狭い峠など走るなら案外GT-Rより速いかもね?

yuk********さん

2015/2/922:34:30

R32と言われて連想する物

欧州車乗り

VWゴルフR32(アールサーティートゥー)

NA3200cc狭角V6エンジン・フルタイム4WD

日本車スポーツカー乗り
GTR32(アールサンニー)

2600cc直6ツインターボエンジン・フルタイム4WD

bla********さん

2015/2/909:23:17

WRCのチャンピオンの会社の車で、世界を代表するコンパクトと言うかこのセグメントの車という意味で、欧州でのネームバリュも知名度もゴルフが上。
GTRが上回っているのは価格とその圧倒的な速さ。比べるような車ではない。