ここから本文です

ファーストシューズデビューは何センチでしたか? 現在9ヶ月ですが、はやめに手に...

hokusan2さん

2008/1/712:44:45

ファーストシューズデビューは何センチでしたか?
現在9ヶ月ですが、はやめに手に入れておこうと思っています。ベビーシューズに関してもアドバイスありましたらお願いします!!!

閲覧数:
1,437
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/713:05:21

うちの娘は足が小さいので、つかまらず歩けるようになった時点でもまだ9センチなかったんです・・・。
なのでファーストシューズではなく、外履きからスタートしました。
9センチというのは思ったより少なく(ナイキであったかと思いますが、外履きは11センチくらいからしかないメーカーが多いです)あちこち探しました。

外歩きには、アシックスのSUKUSUKUシリーズがいいと個人的には思いますが、
ここも11.5センチからしかなく、結局最初は輸入品でした。

極端にバーゲンとかやっているシロモノでもないので、
きちんと専門のコーナー・店員さんがいるようなところでアドバイスを聞きながら選んだほうがいいです。

探すのは早くていいと思いますが、手に入れるのは実際に使うときの方がいいですよ。
足の成長と立つ・歩くの成長が同じように、とは限りませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwcby899さん

2008/1/716:33:47

ウチの子は男の子です。
室内用の12cmを張り切って用意していましたが、1歳前の歩き出しでは履きたがらず。。。
結局1歳過ぎに買ったナイキの13cmがファーストシューズです。
ソールが柔らかいので歩き始めでも歩き易く、
男の子だったので気に入って履いていました。
ナイキは他社より1cmぐらい大きめの作りなので、
立った状態で試着して買って下さいね!

きちんと立たせて足の指を伸ばした状態で試着させないと、
ピッタリのサイズを選べません。
歩き出してから買いに行かれた方が良いと思いますよ。。。

2008/1/713:26:32

11.5cmでした。
歩けるようになったのが1歳3ヶ月で、1歳になった時買ったものでした。

2008/1/713:08:28

うちは歩き出したのが1才4ヶ月の頃だったので、12.5cmでした。
12cmのファーストシューズも持ってましたが、ほとんど出番なし^^;

家の中で一人で歩き出しそうかな?って頃にお店でちゃんとサイズを測ってもらったほうがいいですよ。

nikkeip1さん

2008/1/712:54:10

9.5センチでした!

ベビーシューズは、ソールがちゃんとそること、足の指などを圧迫しないことなどから
アシックスのSUKUSUKUシリーズやミキハウスが評判いいですよ。

結婚式などのお出かけ以外は、ずっとアシックスを愛用しています。

あとは足のサイズですが、大きな百貨店などは専門の機械で体重のかかり方など
きちんと見た上でサイズ測定してくれます。

左右違うサイズだったりしても対応してもらえるし、おすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。