ここから本文です

Excel2010を使用しています 1つのセルの中に3つの数字(書式設定は文字列)...

bro********さん

2015/2/816:53:44

Excel2010を使用しています 1つのセルの中に3つの数字(書式設定は文字列)が入力されています 他のセルに表示されている数字(1つ)と同じものがその3つの数字の中で 同じものがあれば それを 他

のセルに表示出来ないでしょうか

1つのセルの3つの数字は インターネット ⇒ JRAホームページ ⇒ 出走表 ⇒ オッズ
(人気順)を Excelにコピペしたものです

セルB3 「10」
セルB4「 1」 ・・・・馬単を2つのセルに分けて表示したものです

D列5行目から
3連複 組番・・・・一つのセルの中で昇順になっています
5行目 1-3-10
6行目 1-6-10
7行目 1-2-10
8行目 1-3-6
9行目 1-2-3
10行目 2-6-10
11行目 3-9-10




馬単組番(組み合わせ)
セルB3「10」が D列5行目から11行~「各セルの3文字」の中に同じ文字があれば F列5行目に
セルB4「1」が D列5行目から11行~目「各セルの3文字」の中に同じ文字があれば G列5行目に

残りの「無い文字」を H列5行目に各々表示する方法はないでしょうか

5行目 1-3-10 は セルF5に「10」 セルG5に「1」 セルH5に「3」
6行目 1-6-10 は セルF5に「10」 セルG5に「1」 セルH5に「6」
7行目 1-2-10 は セルF5に「10」 セルG5に「1」 セルH5に「2」
8行目 1-3-6 は セルF5は「 」 セルG5に「1」 セルH5に「3」又は「6」どちらでも
構いません

以上のように表示させる 方法はないでしょうか

3連複組番「-」を含む文字をExcelデータ ⇒ 区切り位置で 3つのセルに分けてみようと
試したのですが 文字(数字)が1桁 2桁 が一つのセルに混在しているため うまくいきません

よろしく・・

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/920:41:39

F5セルに
=IF(ISERROR(FIND("-"&$B$3&"-","-"&D5&"-")),"",$B$3)
G5セルに
=IF(ISERROR(FIND("-"&$B$4&"-","-"&D5&"-")),"",$B$4)
H5セルに
=TRIM(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE("-"&SUBSTITUTE("-"&D5&"-","-"&$B$3&"-","")&"-","-"&$B$4&"-",""),"-"," "))
以下、この3つのセルを必要な行までコピーして下さい。

F5セルに...

質問した人からのコメント

2015/2/10 15:30:55

笑う gekkasuikouさん
ありがとうございました このように出来たら理想的・・と期待していた通りを 教えて頂きました
これ以上の満足はありません!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

webnaveさん

2015/2/817:36:31

>区切り位置で 3つのセルに分けてみようと

区切り文字を”-”で指定すればデータの分割は可能ですよ
http://www.becoolusers.com/excel/text-to-columns.html

all********さん

2015/2/817:21:25

B3 B4 の数が1つもない 時はどうしますか?