ここから本文です

受験サプリを利用しようとしている者です。 私は、いま代ゼミ予備校に通ってい...

englishenglishenglishloveさん

2015/2/817:36:14

受験サプリを利用しようとしている者です。

私は、いま代ゼミ予備校に通っているのですが、予備校は金銭的負担が大きいので、
受験サプリだけに専念しようと考えています。

私は一度受講

して、予備校とさほど変わらない質だとは思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか。

やはり予備校のほうがいいんですかね?

回答おねがいします。

閲覧数:
1,414
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norikinorikoさん

2015/2/1114:59:18

サプリに限らず東進のそれでも同じですが映像授業というのは基本的に受動的な行為です。サプリの場合質問することはできないので自己解決能力は要りますが講師がカリスマばかりなので心配ないでしょう。ただ理解力が以上に悪いとかならきついですが。
サプリの最もな強みがコスパです。これだけでお腹いっぱいですが更に質もいい。過去問も無料で解き放題。そして東大京大などの難関レベルまで全ての対策講義を月額980円で受け放題です。
正直不安だと思います。安すぎて。。
一度受けてみるといいですよ。予備校に行って高い金を払う価値があるのかしっかり考えるといいでしょう。

優良のあまりに他の大手予備校潰れるんじゃないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uts1_8さん

2015/2/1004:12:13

科目によりますが、受験サプリと参考書で十分いけます。

ただ、受験サプリは、勉強意欲がある人や、勉強の自己管理ができる人ではないと向かないので、それらができる人が、受験サプリでも成功する人です。(断言)