ここから本文です

最近、友達の影響で若手芸人さんを応援するようになりました。そこで置きチケやム...

kapakemaka_7_happyさん

2015/2/901:43:50

最近、友達の影響で若手芸人さんを応援するようになりました。そこで置きチケやムゲネタという言葉を耳にします。調べてもわからず気になって仕方がないのでこちらで質問させていただきます!!

置きチケ、ムゲネタとはなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamu_kaさん

2015/2/902:44:53

置きチケは受け付けに入場券を取り置きしてもらう事。
例えばAという芸人に出待ちや面会、又はTwitterやLINEなどSNSで観に行く日を告げておきます。
当日「Aさんのチケットでお願いした◯◯です」と受け付けに告げれば、当日に行っても当日券価格ではなく前売り券扱いで整理券なども取れる事に。
芸人にとっても自分に割り当てされたノルマを消費出来る為、殆どの場合置きチケ依頼は歓迎されます。
ただしすっぽかしは迷惑を掛ける事にもなるので、予定も立ててないのに 無責任に頼みまくるのはNG。
急用急病は劇場へ連絡し、芸人へは後日謝罪や差し入れなどフォローの必要性も出てきます。

ムゲネタは無限大ホールでのイベントタイトルが元。
その出演者がセットで他のホールに出る際は「出張ムゲネタ」と呼ばれます。

質問した人からのコメント

2015/2/9 02:47:51

笑う わかりやすくご説明いただきありがとうございます!
理解しました(≧∇≦)!!感謝です!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。