ここから本文です

シビックハイブリッド走行補助バッテリー交換について

him********さん

2015/2/902:19:49

シビックハイブリッド走行補助バッテリー交換について

来年、シビックハイブリッド中古の購入を考えています。
もしも走行補助バッテリーが寿命を迎えると交換に30万ほどかかると聞きました。車両自体、中古で4.50万からあるのに、交換に30万なら他の車を検討した方がよいのでしょうか...
交換を安く済ませる方法等はありませんか?

閲覧数:
1,411
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/2/910:19:52

エンジンが壊れるとバッテリーよりも交換費用がかかります。
トランスミッションが壊れても同様です。
バッテリーもエンジンやトランスミッションのように概ね廃車まで持つ設計がされています。
壊れるかどうかは運ですから、車体を安く買っても高い修理代がかかるリスクはどうしようもありません。
修理代は車を安く買おうが、新車であっても同じですから。
壊れるリスクを回避したければ、中古車は辞めて新車にするしか無いでしょう。
新車なら保証が付いて来ます。

(himedic_call_119fdさんへ)

質問した人からのコメント

2015/2/15 09:14:17

ありがとうございます。車についてはもう少し良く考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる