ここから本文です

アパートの1階に引っ越して、上の階の人達に引っ越し挨拶にいったら、

chielien_2a68537026ad871eb9dbf5cさん

2015/2/908:21:19

アパートの1階に引っ越して、上の階の人達に引っ越し挨拶にいったら、

その部屋は2年続けて、床下浸水や水回りのトラブルがある部屋だと聞きました。契約時に不動産仲介業社からその事は聞いていません!
実は今2階に居る人は以前この部屋に住んでいて、その水回りトラブルで2階に移動してもらったそうです。

で、その事を不動産仲介業社に話したら、その事は知らないので、管理会社に
聞いてみると言われました。

今2階の部屋がまだ空いているので、
私も2階に移りたいのですが、、

詳しい方アドバイスをお願い致します。

補足後日補足です。
管理会社に聞いたところ、
不動産仲介業社には 浸水の件は、
話しているというのです。
床上浸水だったようです。

これは、不動産仲介業社の
契約時の告知義務違反にあたりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/908:26:22

確か不動産仲介業者は問題がある場合新しく入居する人に説明しなければいけないはずです。
なので、部屋を移動させてもらえるように交渉してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。