ここから本文です

病院で何科を受診すれば良いでしょうか?

pap********さん

2015/2/909:53:10

病院で何科を受診すれば良いでしょうか?

頭皮の油くささで悩んでいます
色々自分でも調べで試してみたのですが、どうやら体の内側から脂分が頭皮に分泌される時点で油臭いようです
脂分が分泌される時点での酸化を抑える事について医者にかかろうと思うのですが、内分泌科とか色々あるみたいでどれにかかれば良いのか分かりません…宜しくお願いします

ちなみに
頭皮が痒くない事や、皮膚科で頭皮を見てもらっても過漏性皮膚炎ではない事
市販のビタミンCのサプリメントを飲んだら臭いが若干軽減した事から脂分が頭皮に分泌される時点で臭っていると思っています

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b42********さん

2015/2/910:04:26

体の内側から脂分が頭皮に分泌されるのは普通です
あなたは頭皮をさわりすぎて 自分で 臭いを濃くしているのです
というか アナタの人間としての 体臭なのに それに意識しすぎているんです
1ヶ月ほっておきましょう 身体の皮膚細胞は28日で生まれかわります
毎朝毎晩洗っていると 皮膚に脂肪が無くなり それを保護しようと 脂肪が沢山出ます。 それを またあらう
足りないのかともっとだす の繰り返しです
あなたは人間で 身体はアナタの意志に反して 動物の本能から自分で守ろうとする機能があるのです
自分で自分の首を絞めている ごくろうさまです
皮膚に抵抗力を付ける働きがあるのは ヨーグルト とくにアールワンは 抵抗力を付ける働きがあります。
半身浴やスポーツをして 汗をたっぷりとかいて 水分(とくにヨーグルトや牛乳)をたっぷり飲んで 発汗作用を活発にしましょう。
汗腺にたまっている古い物を流し出し 新しくすると治まります。
その証拠に 半身浴をして 始めに出てきた汗と お風呂から出て 水などを飲んだ後に出てくる汗を味わってください 全然味が違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる