ここから本文です

病院で何科を受診すれば良いでしょうか?

pap********さん

2015/2/909:53:41

病院で何科を受診すれば良いでしょうか?

頭皮の油くささで悩んでいます
色々自分でも調べで試してみたのですが、どうやら体の内側から脂分が頭皮に分泌される時点で油臭いようです
脂分が分泌される時点での酸化を抑える事について医者にかかろうと思うのですが、内分泌科とか色々あるみたいでどれにかかれば良いのか分かりません…宜しくお願いします

ちなみに
頭皮が痒くない事や、皮膚科で頭皮を見てもらっても過漏性皮膚炎ではない事
市販のビタミンCのサプリメントを飲んだら臭いが若干軽減した事から脂分が頭皮に分泌される時点で臭っていると思っています

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/2/911:11:47

>皮膚科で頭皮を見てもらっても過漏性皮膚炎ではない事
であればその時にどうすれば対処できるか聞けば良かったのに・・・
それと別の科にかかりたければ適正の科の紹介もしてくれたと思います。
突然内分泌科行っても皮膚科行ってくれ!
って言われかねないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2015/2/912:57:06

内分泌科は診療内容:甲状腺疾患 下垂体疾患 副甲状腺疾患 副腎疾患
カルシウム・リン代謝異常 骨粗鬆症を診るところなので違うと思います。
なので違う皮膚科に行って然るべき所に紹介状を書いてもらうのが良いと思います。