ここから本文です

「今でしょ」はもう過去の流行語だと思う私って変かな?

aki********さん

2015/2/909:54:55

「今でしょ」はもう過去の流行語だと思う私って変かな?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2015/2/1121:53:50

自分もそう感じます。もう、忘れ気味です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a6m********さん

2015/2/917:06:33

第30回〔2013(平成25)年〕

2013 年間大賞ですので明らかに過去なので正しい考え方です。

◆今でしょ!
東進ハイスクール東進衛星予備校で現代文を教える
カリスマ講師 林修さん


2014年12月1日ユーキャン新語流行語大賞 審査委員会は今年の新語流行語大賞のトップテンおよび大賞を発表いたしました。
→受賞語一覧と解説
→候補語一覧と解説

◆ダメよ~ダメダメ
不思議な世界観のコントを披露する女性お笑いコンビ日本エレキテル連合橋本小雪さんと中野聡子さん

◆集団的自衛権
受賞者辞退
◆ありのままで
ディズニー『アナと雪の女王』チーム
◆カープ女子
野球にあまり興味がなかった女子高生が、熱烈なカープ女子に変貌をとげる漫画「球界ラヴァーズ」の作者石田敦子さん
そして、「カープ女子」神3(スリー)と呼ばれる大井智保子さん、古田ちさこさん、天野恵さん
◆壁ドン
映画「L♡DK」
◆危険ドラッグ
一般公募で選定された新たな呼称について「国民にしっかり浸透」することで、非常に危険なものだと認識してもらうことを期待すると発言した元国家公安委員長の古屋圭司さん
◆ごきげんよう
山の手言葉「ごきげんよう」を感情豊かな語り口で視聴者の心に印象づけ、明日への活力をもたらしてくれた美輪明宏さん
◆マタハラ
「働く女性とマタニティ・ハラスメント」の著者、杉浦浩美さん
◆妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案、日野晃博さん
◆レジェンド
スキージャンプ競技におけるレジェンド、葛西紀明さん
ゴルフ界のレジェンド、青木功さん
球界のレジェンド鉄人左腕投手、山本昌広さん

kub********さん

2015/2/912:40:36

今でしょ!は去年の流行語です
今年は《一日一善》です