ここから本文です

FX 注文画面について質問です。

san********さん

2015/2/912:02:22

FX 注文画面について質問です。

この数量は何の量ですか?
例えばこの数量を「2」として、右の単位?を「×10,000通貨」に選択すれば
20,000円分とゆうことでしょうか?
よろしくお願いします

数量,注文画面,ドル円,レバレッジ,単位,10,000通貨,証拠金

閲覧数:
213
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2015/2/919:55:40

数量はロット数のことです。
お金ではありません。

この場合「2」と入れれば「×10,000通貨」ですので
2万通貨です。
ですから2万円のことではありません。
表示されているドル円118.749円ですので、
118.749x20000
=2374980円分になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/922:11:57

「通貨」の部分は円基準ではないです。

2にすると2万「通貨」なので、2万「ドル」です。

2015/2/914:38:22

何度もスイマセン。少し訂正しましたので、取り消しました。

簡単に説明しますと

○○通貨とは単位の事で、1個、2個、又は1羽、2羽、と数えることと同じと考えればわかりやすいと思います。

大根1本100円、人参1本200円としますと、
ドル円1通貨5円、ユーロドル1通貨6.8円・・・といった具合です。
(この値段は大根や人参と同じように会社によっても違いますし、日によっても変わります。)


この場合、×10000通貨となっていますので、

ドル円1なら5円×10000通貨=50000円。
ユーロドル 2なら6.8円×10000通貨=13万6000円

の「証拠金」が必要になります。

証拠金とは単純に資金だと思っていただいて良いと思います。

100円の大根1本買うのに90円しか持っていなければ買う事はできません。

同じくドル円も1万通貨購入するのに50000円が必要になります。

このLot数は各証券会社によって異なり、1通貨から取引出来る所も有れば、貴方がお使いの会社のように10000通貨からしか購入できないところ、1000通貨から、、、、など様々です。

1通貨から、、、、なら5円有ればトレードが出来るということですね。

なお、上記の説明にはレバレッジは考慮に入れておりません。

レバレッジをかけている場合、実際には20000円位ですか?のレベルを遥かに超える大金を扱っていることを心得ておきましょう。

間違い、不備等有りましたら申し訳ありません。

forex_moriさん

2015/2/913:18:32

ドル円の場合、
1通貨は1ドル。
1万通貨は1万ドル。

数量2なら、2万ドル。
数量3なら、3万ドル。



高い方のレートがロング(買い)のレート。

mal********さん

2015/2/912:07:04

全然違いますし、その程度の認識で取引を行いますと間違いなく大損(元本を全て失うならまだまし程度)を喰らいますので、FXそのものをやらないことをおすすめします。

どうしてもやりたいなら、半年ほど本やサイトを読んで勉強してからのほうがよいでしょう。
現状、鴨がネギ背負ってきたどころの話ではないです。