ここから本文です

おすすめの婚約指輪のブランド・ショップを教えて下さい! 相手の女性は31歳。

tur********さん

2015/2/915:46:43

おすすめの婚約指輪のブランド・ショップを教えて下さい!

相手の女性は31歳。

好きなアクセサリーブランドがagete、ete、NOJESなので、
華奢な可愛らしいデザインのものがいいかなと思っています。
特にブランドへのこだわりはありません。
予算は30万前後、フルオーダーは考えていません。

また、普段身につけているアクセサリーがほぼゴールド系なので、
婚約指輪もゴールドにするか悩んでいます。
受け取る側や周りから見た時にゴールドの婚約指輪に対する印象は
良くなかったりするものでしょうか?

以前、雑談の中でプロポーズのときに指輪もらえるのが理想だなぁと
言っていたので、あとで一緒に買いに行くはナシでお願いします!

特に女性からご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

補足後日談ですが、たまたま「なら婚」という番組を一緒に見てしまい、その時に希望を聞いてしまいました(^_^;)
どうやらティファニーに憧れがあるようです。リサーチしておいてよかったです!
ご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

閲覧数:
1,435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2015/2/1018:11:16

30代主婦です。
私もagateなど可憐でアンティークな雰囲気のあるデザインは大好きです。
ご予算内で、そういう雰囲気のものが見つかるかな?と思うのはセイレーンアズーロ、ポンテベッキオ、アーカー辺りかな?と思います。
国内ブランドですが、4℃やスタージュエリーより少し大人っぽくフェミニンな印象があり、おすすめです。
素敵なものが見つかりますように。

質問した人からのコメント

2015/2/16 19:43:22

降参 同じ趣向の方からブランドを挙げていただいたということで、ベストアンサーとさせていただきます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2015/2/1411:51:00

私も普段使いはゴールドのが好きですが、婚約、結婚指輪はプラチナに憧れがあったのでプラチナにしてもらいました。

私はラザールダイヤモンドにしました。
カッティングメーカーさんで質がいいのにお値段が安いので。
こちらは有名ブランドへダイヤを卸しているのでダイヤの質は間違いないです!

ですが決して安い買い物ではないので、彼女の好みのデザインはリサーチすべきかと。
私は婚約指輪はエタニティと決めていたので、一粒ダイヤをサプライズで頂いたら嬉しいけど…という複雑な気持ちになっていたと思うので。
ご参考までに。

nak********さん

2015/2/1410:38:44

いいですね~
サプライズで指輪をもらえるの!!

私の相方にも「大観覧車の一番高いところで ぱかっとサプライズで~」
とよく言っていたのですが

実際は
「明日中に指輪買いに行こう 明日中に決めて!!」って~
おいおい、下調べしてないよ~ でした(泣)

さて、どうでもいい話をしてしまいました
私が購入したのは IーPRIMOさんでした
http://www.iprimo.jp/

しかし後日いろいろ調べたのですが
ブリリアンス+さんが 一番安くていいかも?
http://www.brilliance.co.jp/
こちらで購入すると 私がいただいた指輪より
10万円上安くすみます
30万前後ですと 0.3カラットぐらいの婚約指輪が
通常ですが 0.4~0.5カラット購入できると思います
インターネットでの販売で不安かも知れませんが
鑑定書は偽造ができませんので そこは大丈夫だと思います

あと、サプライズはもらって彼女さんががっかりする
場合も考えられます
(デザインが気に入らない サイズが合わない)
ここなら ダイヤだけを選び シルバーの土台につけてくれます
後日 台を彼女さんと選ぶ

アリマージュ
http://www.mariage-corp.com/st/man.html

です

一生に一度しかいただけないものです
知恵袋でも書き込みありますが
気に入らない彼女さんがいらっしゃるのも
事実です
慎重に選ばれるといいと思います

jkr********さん

2015/2/1019:50:57

婚約指輪と日頃つけている指輪は
別物と考えた方がいいです。
日頃ゴールドのジュエリーをつけていても
婚約指輪はプラチナと思っている女性は多いですから。
プラチナと比べたら
ゴールドは安い印象があるので
ケチったと思われる可能性は否めません。
本人がゴールドの指輪がほしいと言っていないなら
プラチナにするのが無難だと思います。

rir********さん

2015/2/917:48:03

お値段30万円ぐらいの高価なものなら、自分の気に入ったものをつけられればさらにいいなぁ・・・と、個人的には思います。
私はウインドウショッピングとか嫌いなタイプですが、そんな私ですら婚約&結婚指輪を選ぶのは楽しかったので。

ゴールドが好きだ!という方もいらっしゃると思いますが、私がもらうのがゴールドの指輪だったら「・・・けちった?」と勝手に思ってしまうかもしれません(笑)
でも、婚約指輪にはゴールドのものもプラチナよりは多くないですがありますし、ゴールドが好きだから選ぶ、という方もいらっしゃるそうです。
人にどう思われるかというより、もらった本人が満足いくものだったらいいと思います。
主さんがゴールド婚約指輪を選んで納得される彼女さんならいいと思います。
他のアクセにゴールドが多いから、婚約指輪は差別化してプラチナがいい!!という思いをお持ちかもしれませんしね。

最近はダイヤモンドのルースだけ購入して、仮の台座にとりつけて、とりあえずプロポーズ、
あとでその指輪を持って行って、指輪のデザインを選ぶ、というパターンもあるので、検討されてみてはいかがですか?
私はそのプロポーズされました。指輪をだされてパカッ・・・というシチュエーションに憧れもあったので、それも叶ったし、自分の納得するデザインで指輪を作れたこともよかったなぁ・・・・という感じでした。

「指輪 プロポーズ プラン」などで検索するといろいろでてくるかもしれません。
http://surprise-propose.jp/proposeplan/

私の主人は「PIKO(ピコ)」というお店がやっているプロポーズパックを使ったようです。
私は「指輪はV字型のものがいいなぁ」と勝手に思っていましたが、いざお店で試着してみると似合わないことが判明。結局シンプルなものになりました。そういうこともあります。
万全を期すなら、ゴールドのラインナップも存在するプロポーズプラン?的なものを使えるといいかなと思います。主さんの印象もアップですし、防御線にもなると思います(笑)

chi********さん

2015/2/917:29:35

私もゴールド華奢系大好きです!

AHKAHがおすすめです!!