ここから本文です

太陽が爆発しましたら

mon********さん

2015/2/916:22:34

太陽が爆発しましたら

どうなりますか?
教えてください(^-^)。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2015/2/916:25:04

地球上の生き物は全て死にますね・・・
太陽系も潰れるかも。

  • 質問者

    mon********さん

    2015/2/916:31:10

    太陽が100万回爆発した
    エネルギーをもつ
    キャラクターがいるのですが
    あまりにも突拍子もない
    内容だったので
    聞いて見ました(笑)。
    回答ありがとうございました(^-^)。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/2/9 19:32:42


あまりにも意味のないキャラクターの
能力設定に疑問をもち(笑)。

わざわざ回答ありがとうございました(^-^)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2015/2/918:33:22

その爆発が超新星爆発だとすれば、爆発は起きません。 超新星爆発を起こすには、太陽は質量が小さすぎるのです。(恒星が超新星爆発を起こすには、今の太陽の8倍の質量が必要)
ただ小規模な爆発現象は、度々発生しています。 太陽フレアってやつです。
大きなものだと、地球が何個も入るほど大きいのですが、これが起こると磁気嵐等が発生したりする。
もし強烈な磁気嵐が発生すると、送電網に誘導電流が流れて大規模な停電が発生したり、電子部品が壊れたりします。

kuk********さん

2015/2/917:01:53

太陽系はおそらく全滅ですね。爆発しなくても太陽はだんだん大きくなってきているので多分50億年後に地球は太陽の一員でしょう。