ここから本文です

痛みがないのに歯の神経を取るのは何故ですか?また、その必要はあるのですか?詳...

ojunjtkさん

2015/2/917:18:48

痛みがないのに歯の神経を取るのは何故ですか?また、その必要はあるのですか?詳しく方教えてください。

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1003:08:45

神経が死んでいる状態だと痛くないですね。
痛くなくても、治療するのに根管治療しますね。

ブリッジの支台歯にする場合も、痛みはなくっても、ブリッジを入れる為に、神経を残す場合と、神経をとってしまう場合もあります。

必要ないのに神経をとることは、通常考えられないんで、理由があるんでしょうね。

歯科医院で聞いた方がいいですよ。その質問では、推測しかできないんで。
カルテみたら、受付の人でもわかると思うし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2015/2/919:25:11

>痛みがないのに歯の神経を取るのは何故ですか?

さぁ。
様々なケースが考えられますので。


>その必要はあるのですか?

その必要があるときに神経を取るのです。
勘違いをしないように。