ここから本文です

1.V6が昨年まで、紅白にでれなかったのはなぜですか? 2.それなのになぜ昨...

haj********さん

2015/2/918:40:57

1.V6が昨年まで、紅白にでれなかったのはなぜですか?
2.それなのになぜ昨年、紅白にでたのでしょうか?
3.今年の紅白はどうでしょうか?

あと別の質問ですが、
4.嵐が何年も司会を務めているのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fw3********さん

2015/2/919:00:54

1、ジャニーズカウントダウンの活動がメインだったからだと思います。

2、メンバーの6人中4人がNHKで番組をしていて、NHKに貢献していたからだと思います。

3、うーん・・どうでしょうね。
個人的には出てほしいです。20周年の年なので。

4、これもよく分かりませんが、人気があるからではないですかね?

はっきりとしない回答ですみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2015/2/1120:59:49

1~3については他の回答に同じものがあるので省略します。
4について。
嵐が白組の司会になってから、毎年紅組の司会者が20代の司会経験が少ない女優さんになっています。
嵐は他の番組でも司会をやっているので、その女優さんを引っ張る意味合いもあって長い期間務めているのかなと思います。
それならば他の方でも適役のように思いますが、紅白の裏番組を考えると、若い世代が紅白離れする可能性が高いので、それもあって敢えて男性側は嵐を選んでいるのではないかな?と思います。

ちなみに、他の回答にある週刊紙ネタですが、逆にテレビ局側がドラマに出た方などにお酒などをプレゼントしている場合もありますから、お仕事上の付き合いでそういうやり取りがあっても大して不思議ではないと思います。
それが問題になるなら、連ドラ中にしょっちゅう俳優さんたちが現場に差し入れされるのも問題になるのでは?と思いますし。

aib********さん

2015/2/1008:58:25

1.2.以前はジャニーズは2枠のみという暗黙のルールがあり、SMAPとTOKIOしか出られませんでした。現にKinKi Kidsはこの2グループよりずっと売り上げていた年にも一度も出場出来ていません。それが2009年に嵐がブレイクし、NHKが初出場を依頼するにあたってジャニーズ側は初めて4枠を確保できたんです。結果NYCというユニットが出場していましたよね。正直言ってジャニーズ枠の人選はジャニーさんのお気に入りかどうかが全てだと思います。
昨年ジャニーズ枠が一気に6枠に増えたのは演歌枠が減り出場歌手が減ってキャスティングに余裕が出来たことや事務所間のパワーバランスが崩れたこともあると思います。
ジャニーズよりもアミューズのごり押し具合が目に余りましたよ?
V6は井ノ原くんのあさイチが高視聴率、岡田くんの大河が高評価でしたし出場は自然だと思いました。

3.知りません

4.最初の年に5人でやったこと自体が不自然でしたよね。やるなら櫻井くん1人かと思ってました。ふるさとという曲を作って毎年歌ったり一昨年Nコンの課題曲にしたりしたことから考えても何年かに渡る計画があったのかもしれませんね。嵐がそれを知っていたかどうかは知りません。
下の方が言ってる賄賂は週刊誌のガセ記事でしょうし、時期もハワイコンの話だったので、全て決まった後で無意味だと思う。

kou********さん

編集あり2015/2/1011:28:42

1.まず、1999年第50回紅白歌合戦、スポーツヒーローショーのプレゼンターとしてV6が出演し、「Believe Your Smile」を歌いました。当然のごとく、カウントダウンと掛け持ちです。
紅白の出場歌手については、所属する芸能プロダクションやレコード会社毎に一定の枠が設けられる慣例があります。この慣例について、2009年第60回出場歌手発表後にNHKは「枠を設けたことはない」と否定しましたが、第60回終了後にジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川氏が「NHKに2枠固定と言われ意固地になっていた」と一定の枠が存在することを示唆する発言をしてます。
第60回SMAP・TOKIO・嵐・NYC-boysでジャニーズ4枠、第63回SMAP・TOKIO・嵐・NYC・関ジャニ∞で5枠と、枠が増えてもV6の正式出場がなかった、やはり所属のレコード会社がavexだからでしょう。
2.avexの女帝・浜崎あゆみの紅白落選。avexの枠が1つ空き、あゆ→V6ということです。ちなみに、V6が出演した第50回、浜崎初出場。ちゃんと、つながります。紅白で披露した「WAになっておどろう」は、ジャニーズではなく、avexが原盤権を持っている…ここまでavex主導だと笑うしかありません。
3.Kis-My-Ft2も、avex系のレーベルに所属。V6か?キスマイか?どちらを推すかは、avex次第、11月ごろにならないとわかりません。ただ、“浜崎落選”“V6初出場内定”昨年もそうですが、必ずマスコミにリークするavex、スポーツ紙は要チェックです。
4.週刊文春が、ジャニーズ、NHK幹部らに高級ブランド品などの“贈賄疑惑"と報道。
ハワイが9月、司会決定は10月、時系列もバッチリ。
ちなみに、演歌は、北島三郎の1枠しか減ってなく、サザンオールスターズが、12分31秒のパフォーマンス(演歌なら5組分)。演歌枠を埋めたのはサザン、初出場有力と報道も落選のイケメン演歌歌手・山内惠介も、サザンと同じビクター系のレーベルに所属、つながるんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる