ここから本文です

九州旅行のプランについて 九州を旅行するプランについての相談です。 3月の中...

アバター

ID非公開さん

2015/2/921:12:55

九州旅行のプランについて
九州を旅行するプランについての相談です。
3月の中旬に現地2泊3日の滞在で旅行しようと考えてます。
大阪からフェリーで行くので現地の移動はマイカーです。

フェリーで別府に入り、帰りは鹿児島の志布志になると思います。
まだ予約してないので逆の行程でも問題ありません。
夫婦と3歳の娘で旅行するのですがお薦めのプランがあれば聞かせてもらいたいと思い質問しました。
長崎以外の地には行ったことがありません。
宿泊先はのんびり過ごせる温泉の方が良いなと思ってます。
宿泊の予算は合計で8万ぐらいに収まればと思います。
漠然とした質問ですが、これからプランを立てるために参考になる意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。

補足宿泊の予算は現地の旅館もしくはホテルに2泊する金額です。
大人2名と幼児1名で1泊4万円ぐらいを目安に考えてます。

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KAGUYAHIMEさん

2015/2/921:38:45

えっ 8万って 宿泊の予算ですよね
私も 今年行くんですよー 九州!
別府は やっぱ絶対 杉の井ホテルでしょう
次が問題 だけど あなた様は 鹿児島から帰るということなので
行きを鹿児島にして 鹿児島から 北上して 最後別府で
杉の井ホテルにしたら どうじゃろか
もう一箇所は 阿蘇がいいと思う
阿蘇のカドリードミニヨンがある近くのホテル
司ビラホテルとか
そんで 別府に行く途中 湯布院にはよってもらいたい

でもね 鹿児島で観光して 19時ごろまでには 阿蘇方面行って
宿泊して カドリーで遊んで
湯布院も寄って 別府
別府は うみたまごか 地獄めぐりか
山の上にある遊園地か
でも ちょと時間が足りないかなー
でもね 杉の井は ええよー 泊まってみたいのよねー
一人¥15000x2が2泊分で 6万ぐらいで 足りますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdaoさん

2015/2/1510:21:06

いいですね!九州!

わたしも大阪からフェリーで九州にたまに行きます。九州にも住んでました。
オススメのフェリーは阪九フェリーです。
別府、志布志のフェリーは高いしあまり好きではないです個人的に。

阪九フェリーは新造船導入されたと思います。
それでなくても阪九フェリーは船も大きいし。

二人部屋の一等でもそんなに高くないです。
別府行く目的の人でも阪九フェリーや名門大洋フェリー使う人います。
安いし船も新しめで、北九州市から別府も早くなったし。

料金比較してみて下さい。

オススメプランを勝手に

阪九フェリー8時到着
耶馬溪目指して出発
9時半青の同門
10時半耶馬溪
昼食 擲筆坊(てきひつぼう)
やまなみハイウェイで阿蘇ドライブ
阿蘇ファームランド到着遊ぶ
(ここは息子も娘も何度も行きたいと、3歳のときも行ったことあります。喜んでました)
ファームビレッジ泊

2日目
阿蘇山、湯布院観光
サンリオランド
杉の井泊

3日目
別府観光
お昼に別府出発
宇佐神宮
北九州市へ
阪九フェリーで

そんなに無理無いと思います。


個人的に一番好きなのは天草です。料理がおいしいかった。
数回行ってますが、外れなし。
問題は天草行ったあとに湯布院や別府、黒川温泉の結構高い宿に宿泊しても美味しく感じないことでしょうか。

ちょっと遠いですが、
フェリーで北九州市に着いて高速で一気に行くと昼くらいに到着します。
天草五橋を見ながら天草に渡り、お昼現地で食べて教会とか観光して、下田温泉ガラシャとかに宿泊。

次の日は熊本市内を通過して、早めに阿蘇ファームランドで遊び。ファームビレッジに宿泊。

3日目はやまなみハイウェイをドライブして、
耶馬溪通過して、北九州市フェリーに。
昼食は耶馬溪近くの擲筆坊(てきひつぼう)で昼食


勝手に書いてみました。
ファームビレッジはいいですよ。
サンリオランドも3歳ならいいと思います。

フェリーは北九州行きがオススメです。

gru********さん

2015/2/1510:04:50

3歳の子供を連れて別府港から入り志布志港から帰るのなら日向灘沿いのルート以外考えられないだろう。
阿蘇とか指宿などどう考えても無理と思う。
それに大分~宮崎の移動距離が結構あるので1泊目はなるべく宮崎に近づきたい。

1日目
別府港→地獄めぐり(血の池、竜巻~海、鬼石坊主の順で見る)→国道500→アフリカンサファリ→国道戻る→別府IC→臼杵(泊)
臼杵湯の里http://usuki-yunosato.com/
2日目
臼杵→高速→佐伯IC→県道37(この区間は3/21まで高速未開通、それ以降なら高速を連続して走れる)→蒲江IC→宮崎IC→国道220→日南海岸(青島、サンメッセ日南、鵜戸神宮)→油津→北郷温泉
ここではサンチェリー北郷http://www.suncherry.jp/index.htmlをお勧めする。
各室に露天風呂付きで料金も手頃
他にかんぽの宿日南などもある。
3日目
ホテル→飫肥観光http://www.kankou-nichinan.jp/area/obi/→国道448→都井岬→国道448→志布志

アバター

ID非公開さん

編集あり2015/2/1119:17:01

行きを鹿児島にして指宿温泉、砂蒸し温泉が楽しめる。途中平川動物園か鹿児島水族館(いずれも鹿児島市内)に行く。宿は指宿の白水館かいわさき観光ホテル。2日目を杉乃井パレスにする。指宿→別府は指宿スカイラインプラス九州道プラス大分道にする。杉乃井ならいろんなアミューズメント施設と温泉がある。帰りを別府港から。行きは神戸から宮崎港でも良い。宮崎港→高速経由で鹿児島市内→指宿というルートもある。桜島PAで桜島バックに記念写真も撮れるし。(晴れてたら)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる