ここから本文です

ダイヤウルフやドラゴサックはスキドレ発動後に出しても自身の効果を発動しスキド...

ken********さん

2015/2/922:35:44

ダイヤウルフやドラゴサックはスキドレ発動後に出しても自身の効果を発動しスキドレを破壊するのとは本当にできるのでしょうか?
また、ダイヤウルフやドラゴサックのようなモンスターほかにど

んなのがいますか?

閲覧数:
1,134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qsb********さん

2015/2/1001:12:15

恐牙狼ダイヤウルフは無効になるので破壊できません。
幻獣機ドラゴサックなら自身を犠牲に破壊できます。

スキルドレインが存在する間は、
フィールド上のモンスターの効果は無効化されます。

ダイヤウルフの効果は自分のモンスターを破壊するのも、
それ以外のフィールドのカードを破壊するのも、
両方とも効果なので全て無効になってしまいます。

ドラゴサックはフィールドのカードを破壊する効果を
使うためのコストとして幻獣機をリリースします。

コストは効果を使うための代金であり、
効果ではないためスキルドレインでは無効になりません。

さらに、コストで自分自身をリリースすると、
フィールド上からいなくなるため
スキルドレインの無効化が適用されなくなります。
そのため、スキルドレインを破壊できるのです。

ヴェルズ・カイトスやディープ・スィーパーも自身をリリースして
魔法・罠カードを破壊する効果を持ちますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる